ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/5/29(水) ストアギーク、ウエルシア薬局 × サンスターのキーマンが語る、リテールメディアへの期待と「ストアギークサイネージ」の活用事例

日付開催日時:2024/5/29 (水)

時計18:00-19:15

ウェビナー リテールメディア

ストアギーク、ウエルシア薬局 × サンスターのキーマンが語る、リテールメディアへの期待と「ストアギークサイネージ」の活用事例

セミナー概要

2023年10月より提供を開始したリテールメディアサービス 『ストアギークサイネージ』は、2024年2月より大手ドラッグストアチェーンであるツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局にご導入いただき、小売企業の垣根を越えた横断的なリテールメディアネットワークの構築および広告配信をスタートさせております。

国内でも今後の成長が期待されるリテールメディア市場。リテールデータの活用や、小売アプリ、店頭サイネージ、ECサイトなど、よりマーケティング効果を高める施策として、またメーカーと小売を繋ぐ新しいソリューションとして期待が高まっています。一方で、国内における実際の活用事例は未だ少なく、課題もある状況です。

今回のセミナーでは、リテールメディア活用を推進され、実際に『ストアギークサイネージ』をご導入、ご活用いただいているウエルシア薬局株式会社とサンスターグループのキーマンをお招きし、リテールメディア関連の取り組み状況や課題感・期待感、そして『ストアギークサイネージ』のご活用事例などについてご講演いただきます。

先行事例を通じて、より一層リテールメディアをビジネスの成果に繋げていきたいと考える、メーカー、小売業、広告代理店の皆様に是非ともご参加いただけますと幸いです。

主催

株式会社ストアギーク

日時

2024年5月29日(水)18:00~19:15

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

対象

  • リテールメディアの活用事例について知りたい、小売業・メーカーにお勤めの方
  • リテールメディア活用支援に携わる広告代理店の方
    ※ ストアギークサイネージと同様のリテールメディアサービスを提供中の企業様のご参加につきましてはご遠慮いただきたく、ご理解の程よろしくお願いいたします。

登壇者

ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部 /竹見 憲一氏
<プロフィール>
ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後マーケティング部へ異動。バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成。自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。

サンスターグループ マーケティング統括部 オーラルケアマーケティング部 GUMグループ コミュニケーションチーム長/和田 知尋氏
<プロフィール>
2004年サンスター株式会社入社。リテール営業部、マーケティング部にてスキンケア・ヘアケアの商品開発を担当した後、デジタル戦略部にて全社横断のオウンドメディア「クラブサンスター」の開発運用、マーケティングデータ基盤の設計開発に従事。2018年より現職。オーラルケアマーケティング部にてGUMブランドのコミュニケーション開発運用を担当。

株式会社ストアギーク 取締役 兼 株式会社フェズ サイネージ事業部長/安藤 尚人
<プロフィール>
アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職のフリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心に担当。2016年ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。TV CM、デジタル施策等、包括的なメディア戦略の最適化、またリテール連携施策をリード。2020年よりフェズへ入社。購買データを活用した広告配信ソリューション『Urumo Ads』の事業開発、商品企画の責任者を経て現職。

申し込みURL

https://www.fez-inc.jp/news/240423

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する