アイモバイル、「i-mobile Ad Network」でWEBメディアへのプレイアブル広告配信を開始
2024.03.05
2024.03.05
株式会社アイモバイルは、アイモバイルが運営するアドネットワーク「i-mobile Ad Network( https://adpf-info.i-mobile.co.jp/ )」において、これまでアプリメディアに限定されていたプレイアブル広告の配信範囲を拡大し、WEBメディア上でもプレイアブル広告の提供を開始しました。これにより、WEBメディア上のユーザーにもインタラクティブな広告体験を提供することが可能となります。
これまでアプリメディアに限定されていたプレイアブル広告の配信を、WEBメディアにおいても配信が可能となりました。これにより、広告主はより幅広いユーザー層へのアプローチが可能になります。
プレイアブル広告は、ユーザーが直接広告に触れることで商品やサービスについての関心を高めることができる広告フォーマットです。これは従来の静止画や動画広告と比較して、ユーザーの興味や関心をより深く引きつけることができます。
先行で導入したゲーム広告主の実績データでは、プレイアブル広告は従来の静止画広告と比較してクリック率(CTR)を約3.2倍と大きく向上させました。インタラクティブな体験がユーザーの興味を引き、より商品理解を深めたことにより、広告効果を大きく改善することが出来ました。
今後もアイモバイルは、新たな広告ソリューションの提供により、広告主とユーザーに新たな価値を提供し続けます。
■プレイアブル広告について
プレイアブル広告は、アプリメディアやWEBメディア上で提供されるユーザー体験型の広告です。ユーザーはメディア上で広告に触れることができ、商品やサービスの世界観を疑似体験することで従来の静止画広告に比べ、より強く興味を喚起することが可能です。
また、クリエイティブ制作の自由度が高いため、広告主のニーズに応じたクリエイティブな広告の提供が可能になります。
関連リンク
●株式会社アイモバイル
●アイモバイル、「i-mobile Ad Network」でWEBメディアへのプレイアブル広告配信を開始