【ウェビナー情報】2024/1/24 (水) THECOO×TORIHADA、2024年版!インフルエンサーマーケティングにおける動画の使い分け講座(ショート動画、長尺動画)
開催日時:2024/1/24 (水)
12:00‐13:00
SNSマーケティング
セミナー概要
SNSでファンを抱えるインフルエンサーを活用した企業PRはマーケティング施策として既に一般化しています。
そのような中でもSNSプラットフォーム自体が増えるだけでなく、投稿形式も多様化してきており、目的やマーケティングプランに沿った選定が難しく、せっかくの企業PRが思ったような成果につながらない。といった企業様も少なくありません。
本ウェビナーでは、インフルエンサーを活用した企業PRの中でも特に訴求力やインパクトのある「動画」にフォーカスし、ショート動画、長尺動画がそれぞれどのような役割を果たすのか、2014年よりYouTubeを中心に長尺動画やライブ配信を活用したインフルエンサーマーケティング支援を行っているTHECOO株式会社と、インフルエンサーマーケティングの中でも特にショートムービーを活用した施策に強みをもつ株式会社TORIHADAの共催で、それぞれの観点から2024年のトレンド予測をふまえご紹介します。
主催
日時
2024年1月24日(水)12:00-13:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
( 1 )登壇者紹介
( 2 )株式会社TORIHADA
ショート動画を活用したインフルエサーマーケティング
( 3 )THECOO株式会社
長尺動画を活用したインフルエンサーマーケティング
( 4 )トークセッション
・ショート動画 vs 長尺動画 双方の視点から見る施策成功のコツ
・2024年トレンド予測など
( 5 )質疑応答
登壇者
ささき こうた 株式会社TORIHADA プランナー
1994年生まれ。大学卒業後に仙台市役所に入庁。約5年間まちづくり事業・上下水道事業に携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の日常」はフォロワー26万人。YouTubeはアカウント開設から2年でチャンネル登録者数15万人を突破。TORIHADAではクリエイターの経験を活かし、プロモーション立案を行っている。
阿部 孝裕 THECOO株式会社 マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
申し込みURL
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20240124-torihada-influencer-marketing-webinar.html
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
※競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。