【ウェビナー情報】2024/1/24-25 (木‐金) フラッグ、30分でわかる!タイパ最高!ショート動画制作&効果測定の正攻法
開催日時:2024/1/24-25 (木‐金)
14:00‐14:30
SNSマーケティング
セミナー概要
マーケティングやプロモーションにおいて、ショート動画の需要が急増しています。特にTikTokやInstagramのリール、YouTubeショート、LINEのVOOMなどを活用し、ブランドや自社商品・サービスの認知や理解を促進するために、ショート動画の活用が不可欠な時代になっています。
競争の激しい市場で顧客の関心を引くための重要なアテンションの獲得だけではなく、差別化を図り購買につながるアプローチとして、多くの企業がショート動画の活用に乗り出しています。顧客はショート動画を通じて、ブランドや自社商品・サービスにポジティブな感情を抱き、共感することで購買行動に繋がる可能性が高まるからです。しかし、爆発的に増加するコンテンツの中で、埋もれずターゲットの印象に残るショート動画を制作することは簡単なことではありません。
本セミナーでは、ソーシャルメディアマーケティングとクリエイティブ制作の機能を兼ね備え、数多くのショート動画を制作し成果を上げてきた当社が、蓄積してきた実践的な制作方法や効果測定のポイントを公開します。
主催
日時
2024年1月24日(水)14:00‐14:30
2024年1月25日(木)14:00‐14:30
申込締切
2024年1月23日(火)12:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
内容
- ショート動画の市場動向と成功事例
- 効果的なショート動画の制作方法
- ショート動画で成果を挙げるためのPDCAサイクル
- タテ型ショート動画制作サービス「TATEPA(タテパ)」のご紹介
(https://flag-pictures.co.jp/products/tatepa/)
登壇者
加藤俊介 株式会社フラッグ クリエイティブソリューション事業部 第2コンテンツ制作部 ディレクター
2018年9月入社。前職はテレビ制作会社のディレクター。フラッグではエンタメ、ゲーム、電気機器メーカー、食品メーカー、教育関連など業界を問わず、いかに話題をつくれるかというメディア側視点での映像制作を得意とし、スポーツのライブ配信まで幅広くこなす。近年はTikTokのタテ型のショート動画制作に力を入れている。
小林絢音 株式会社フラッグ デジタルプロモーション事業部 ソーシャルメディアマーケティング本部 アドコンサルティング部
2023年1月入社。行政、エンタメ、福祉、小売、教育機関など様々な業界、企業のソーシャルメディアアカウントの運用・企画、デジタル広告の運用を担当。Instagram、TikTokなどの縦型動画の広告にも携わっている。
栗田瑞希 株式会社フラッグ アカウントビジネス事業部 事業推進室
2021年12月入社。前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。
このような方におすすめ
- ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
- ショート動画のビジネス活用術を知りたい方
- 実践的な動画制作や効果測定のプロセスを知りたい方
申し込みURL
https://www.flag-pictures.co.jp/event/20240124/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
※競合他社、パートナー企業からのお申し込みはお断りさせていただく可能性がございます。
※本セミナーは、途中参加・途中退場自由となります。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。