【ウェビナー情報】2024/2/1 (木) フラクタ×CINCA、130回以上の検証を繰り返してわかった、新規事業の成功率を高める仮説検証の進め方
開催日時:2024/2/1 (木)
12:00-13:00
新規事業
セミナー概要
スタートアップのエコシステムを実現するために「スタートアップ育成5ヵ年計画」が本格的に始動する中、大企業でも新規事業開発の動きが加速しています。しかしながら、新規事業の立ち上げには多くの壁が立ちはだかり、特にノウハウ不足が顕著な課題として挙げられます。なかでも事業アイディアの仮説検証は、新規事業の成功率に大きく影響し、実行する必要性が提唱されているにも関わらず、実際の検証が進まないというケースも少なくありません。
本ウェビナーでは、ブランディングを基軸とした新規事業立ち上げの伴走型支援をしている株式会社フラクタと、大企業の新規事業開発を代行する「レンタル新規事業室」を提供し、これまで130件以上もの新規事業検証を実施してきた株式会社CINCAより、新規事業の成功率を高める3つのコツを交え、事業検証を加速させる方法を解説いたします。
主催
日時
2024年2月1日 (木) 12:00-13:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象者
経営企画・事業戦略担当者、新規事業担当者
プログラム
- 検証内容の優先度付け
- インタビューでの事業検証方法
- 事業検証を加速させる方法
登壇者
株式会社CINCA 代表取締役 阿部 拓貴 氏
事業会社でUI/UXデザイン業務に従事した後、株式会社GameWithの創業に参画。
執行役員、子会社社長に就任し、2017年にマザーズ、2019年に東証一部に上場。
創業期から上場後まで、会社の状態に合わせて10以上の事業開発を担当。
現在は、株式会社CINCAにて大企業の新規事業開発を代行する「レンタル新規事業室」を提供。年間30件ほどの新規事業検証を行っている。
株式会社フラクタ 取締役 / Creating Shared Value局 局長 村中 花梨
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。クリエイティブを学ぶ中で、クリエイティブとビジネスを橋渡しする仕事に興味を持ちはじめ、新卒では広告代理店にアカウントプランナーとして入社。主にアパレル 業界のプロジェクトを担当。その中で徐々にクリエイティブとビジネスへのより高度な理解にはデジタルが必要不可欠と考えるようになり、2016年よりFRACTAにプランナーとしてジョイン。デジタル領域でのコミュニケーションを重点的に担当し、体験イベントの企画設計や新規ブランド創出、ECおよびデジタル領域を起点とした、最先端のコミュニケーション創出等でD2Cブランドの支援を行っている。
このような方におすすめ
- 新規事業の起案者、またはプロジェクト実行者の方
- 事業アイディアを仮説検証するフェーズまで来ているが、まず何をやるべきかを知りたい
- 仮説検証をやる、ということはわかっているが検証を進めるにあたって重要なポイントや考え方について知りたい - 新規事業プログラムを既に導入している事務局の方
- 起案者が事業化まで進めるために必要なプロセスやポイントを知りたい - 新規事業開発の推進をしていく新規事業室・社長室・経営企画室の方
- 今後のプログラム導入の参考にしたい
申し込みURL
https://fracta.co.jp/blogs/news_event/event_240201
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。