【ウェビナー情報】2024/1/16 (火) スマートシェア×ネオマーケティング、ブランド想起の高め方から購入につながる集客戦略を解説!~共感を生み出すSNS・UGC戦略~
開催日時:2024/1/16 (火)
12:00‐13:00
SNSマーケティング
セミナー概要
ブランドのイメージが確立されることで、サービスや商品が広く認知され、想起されやすくなります。これにより、広告コストを削減し、ロイヤリティの高い優良顧客を獲得することが可能になります。
また、複数回の購入と顧客からのポジティブな発信を促すためには、継続的に顧客と接点を持つことができるSNS施策とUGC戦略が重要です。
今回のセミナーでは、生活者起点のマーケティング支援を行う「株式会社ネオマーケティング」をお招き、新規顧客の獲得につながるポジショニング戦略である「共感ドミノ現象」から、購入につながるSNSマーケティング手法についてご紹介いたします。ブランディング戦略と成果の出るSNS活用法に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
主催
日時
2024年1月16日(火)12:00‐13:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象者
マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
プログラム
12:00〜12:25 株式会社ネオマーケティング「「そう、それ!」と言わせる新しいポジショニング戦略: シンプルな共感ドミノ現象でブランド想起を加速」
シンプルで分かりやすい手法を用いて”そう、それ!” “言われてみれば確かに”という、「共感ドミノ現象」を起こす手法を解説します。様々な角度からカテゴリーエントリーポイント(CEP)を探索することで、価値化できるCEPをつくります。想起力を高め、新規獲得のステップ戦略の一歩となる「共感ドミノ」。ぜひ共感しにご視聴ください!
12:25〜12:50 スマートシェア株式会社「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。
12:50〜13:00 アンケート回答・質疑応答
登壇者
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長 吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長 吉岡 真宏
レコメンドエンジンのセールスと外資系DMPベンダーのセールスを経てpopIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て2022年5月にスマートシェアにjoin。
このような方におすすめ
- ブランディングに課題を感じている方/検討している方
- 自社のSNS運用を強化したい方
- 顧客へのコミュニケーション手法についてお困りの方
申し込みURL
https://www.ownly.jp/seminar/81
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。