【ウェビナー情報】2023/12/21 (木) 博報堂BIZ GARAGE、オンラインのジェスチャーを読む!ウェブ体験分析の新しい波〜データと行動経済学を組み合わせた新たな分析手法とは?〜
開催日時:2023/12/21 (木)
15:00-16:00
GA4
セミナー概要
昨今、従来のウェブサイトの分析手法に対して、分析上の限界を指摘する声が挙がっています。従来の分析では、ウェブサイトに訪れるユーザーの表面的な行動データ(どのようなユーザーか、流入はどこからか、どのページを見たのか等)に基づく分析にとどまり、その背後にある心理的動機や感情を深く理解することは困難でした。
その状況を受けて、博報堂マーケティングシステムズは、デジタル体験分析のグローバルリーダーであるContentsquare社と連携し、現在ニーズが高まっている、ユーザー行動の分析ノウハウを構築いたしました。
本ウェビナーでは、Contentsquare社からデジタル体験分析の専門家が登壇。同社の、マウス、指などの動きから「ユーザーがサイトに何を求め、どのようにサイトを利用し、どのような体験をしているのか」可視化する機能を活用し、これまでの分析手法で可視化できたユーザー行動の分析に加え、ウェブサイトでのユーザーの「ためらい」や「混乱」などの新たな行動データから、心理的な動機や感情を読み解く行動経済学を活用した方法を、企業のマーケティング活動に関するデジタル環境の企画・構築・運用支援を行う博報堂マーケティングシステムズのメンバーとともに探り、解説します。
主催
日時
2023年12月21日 (木) 15:00‐16:00
※アーカイブ配信あり
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
応募締切
2023年12月18日(月)15:00
プログラム
※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
- GA/AAの分析の限界
- Contentsquare の「なぜ」のアプローチ
- 博報堂マーケティングシステムズの「なぜ」のアプローチ
- Contentsquare ×行動経済学の可能性
- キャンペーンのお知らせ
登壇者
方 煥杰(ほう かんけ)
Contentsquare Japan合同会社 シニア・ソリューションコンサルタント
10年以上のキャリアの中で、インフラ関連の業務に携わっていたが2年前からデジタルマーケティング分野に従事。現在はContentsquare社で、主にお客様の課題に柔軟に対応し、デジタル体験の向上とビジネス成果最大化をサポートしている。
星野 雄介
株式会社博報堂マーケティングシステムズ デザイン部 部長
制作プロダクションにてキャリアをスタートさせ、2020年博報堂マーケティングシステムズ入社。デザイン部門の部長として、プロモーションサイトを中心に自動車メーカーや飲料メーカー、化粧品メーカー、ゲームメーカーなど、幅広いジャンルのサイトやアプリなどのクリエイティブ・UXを担当。
石田 朱音
株式会社博報堂マーケティングシステムズ マーケティングシステムビジネス部
システム開発会社で、UIUXデザイナー/フロントエンドエンジニアとして業務システムやWeb開発に従事後、2020年博報堂マーケティングシステムズ入社。ECサイトの顧客体験向上を目的としたPDCA運用ディレクションから、CRM領域のプランニングまで幅広く従事。各業務の分析・検証段階においては、Contentsquareを活用し施策効果の最大化を図っている。
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20231221
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。