【ウェビナー情報】2023/12/12 (火) セプテーニ×リデル、”データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー
開催日時:2023/12/12 (火)
14:00-15:00
CX
セミナー概要
近年、Cookie規制などの背景を踏まえ、データを活用したマーケティングがトレンドとなってきています。
一方、成果を上げるためには、やみくもにデータを取得・活用するのではなく、顧客を起点とした高度なマーケティング戦略のもと、ボトムアップによるデータドリブンなマーケティング施策と、トップダウンによるファンコミュニティ施策を策定し、それに応じてデータを施策へ落とし込んだり、さらなる切り口を見出すためのデータを取得することが重要です。
今回のセミナーではファンコミュニティマーケティング戦略に強みを持つLIDDELL株式会社よりご担当者様をお招きし、なぜデータを使ったマーケティングを推進していく必要があるのか、顧客体験を基軸としたマーケティング施策をどのように実施していけばいいのか、さらに市場化に向けて新たな視点をもたらすためのファンコミュニティ戦略について解説します。
主催
日時
2023年12月12日(火)14:00-15:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
定員
300名
講演内容
第1部:最適な顧客体験を実現!「データ」を活用した顧客中心マーケティングの重要性とは?(Septeni Japan株式会社)
データ活用への注目度は上がっていく一方で、顧客体験に沿った施策を行えていないケースが多く見られます。
本パートでは、顧客を中心としたデータドリブンマーケティングについて、重要なポイントを交えながら解説します。
第2部:マーケットインだけでは不十分!?「ファンコミュニティ」を基軸とした最新のマーケティング戦略(LIDDELL株式会社)
消費者(ファン)同士の交流・議論から生まれる新たなニーズ・価値を創出し、従来のマーケットイン戦略からの脱却を狙います。
本パートでは実践に役立つ事例とともに、これからの時代に必要な、SNSコミュニティ戦略によるデータ利活用の極意を詳しく解説します。
第3部:パネルディスカッション
これまでの話を踏まえて、「デジタルマーケティング」「データ活用」「ファンコミュニティ」をテーマとしたディスカッションを実施します。
第4部:質疑応答
登壇者
Septeni Japan株式会社 営業企画本部 ソリューション営業部 喜久田 結香
Septeni Japan入社後、Eコマース/リテールメディア部に所属。ECモール領域における戦略策定や、購買データを活用したマーケティング支援に従事。2023年7月より、ソリューション営業部に異動し、データを活用した顧客支援を開始。他社との連携を通じて、最適な顧客体験の実現に向けたマーケティングDXを幅広い領域で支援する。
LIDDELL株式会社 取締役 萩原 雄太様
インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。
このような方におすすめ
- 購買データの収集・分析ができておらず、今後何とかしなければいけないと思っている企業のご担当者様
- データは収集しているが、消費者の声を活用しきれていないと思っている企業のご担当者様
- 現状よりもう一段階踏み込んだ意見を集めて新商品やプロモーションに反映させたい企業のご担当者様
申し込みURL
https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20231212/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。