ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/12/18 (月) ニュートラルワークス x WACUL、最新オウンドメディア戦略策定と運用のポイント~激動のアルゴリズムでも通用する普遍的な勝ちパターンとは~

日付開催日時:2023/12/18 (月)

時計14:30-15:30

ウェビナー オウンドメディア

ニュートラルワークス x WACUL、最新オウンドメディア戦略策定と運用のポイント~激動のアルゴリズムでも通用する普遍的な勝ちパターンとは~

セミナー概要

2023年はSEO業界にとって「激動の1年」といっても過言ではないでしょう。

今年11月には、10月のアップデート完了からわずか2週間後に、4回目のGoogleコアアップデートが実施されました。悪戦苦闘しながら最新のアップデート対策に奔走している、企業のweb担当者、業界関係者も少なくないでしょう。

そんな激動の市況の中、安定的に順位を保つためのオウンドメディア必勝法について、アップデートに左右されない、普遍的に勝ち続けるオウンドメディアの運用(戦略、構築、運用、効果測定、改善)を中心に、SEO対策とコンテンツの専門家が、それぞれの視点で解説いたします。

ご存知の通り、オウンドメディアは、自社ブランディングや新規顧客獲得といった用途のほか、ナーチャリングからリクルーティングまで、幅広い情報発信が可能です。また、溜まったコンテンツは、自社の資産として蓄積する事ができるなど、中長期的なメリットが多く存在するため、導入を検討される企業も多い施策の一つです。

しかし一方で、運営コストがかかり、成果が出るまで長期的な視点が必要な施策のため、「コアアップデートに左右されない戦略」「成果を生み出し続ける構造」を理解することが非常に重要な鍵となります。

最新のオウンドメディアに関する知識を本ウェビナーで手に入れて、安定的な成果へと繋げてください。

主催

株式会社ニュートラルワークス

日時

ライブ配信
2023年12月18日(月)14:30‐15:30

アーカイブ配信
12月19日(火)12:00-13:00
12月20日(水)12:00-13:00
12月21日(木)12:00-13:00

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

登壇者

株式会社WACUL SEOグループ部長 佐藤 健

1987年生まれ。美容室専売品の専門商社で営業として4年間従事。その後、株式会社ベーシックに転職し、WEBマーケティングメディア「ferret」や複数メディアの営業責任者を歴任。2019年に株式会社WACUL入社。営業部門でクライアントの課題解決に向き合ったのちに、前職の経験を活かしてSEOのコンサルタントへ。現在はToBからToCの幅広い業種に対して年間2,300本以上のSEOコンテンツを提供している「AIアナリストSEO」サービスのグループ責任者を担当。​

宮田和也/ニュートラルワークス 執行役員 / SEOコンサルタント

青山学院大学 経済学部 卒業後、外資系ITコンサルティングファーム2社でエンジニア・コンサルタントを経験。 2019年より株式会社CINCにてアナリストを経験し、フリーランスのSEOコンサルタントとして独立。SEOコンサルタントとしてニュートラルワークスにジョイン。

この様な方におすすめ

  • 現在オウンドメディアを運用している/これから始める企業ご担当者
  • オウンドメディアの運用に課題をお抱えのマーケティングご担当者
  • オウンドメディアの戦略全体を見なおしたいと考えるマーケティング責任者

申し込みURL

https://n-works.link/seminar/seLG4Z5IIOvY

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する