【ウェビナー情報】2023/11/29 (水) ピクルス、動画×コミュニティ×SNS×診断 〜UGC創出を狙うコンテンツマーケティング戦略〜
開催日時:2023/11/29 (水)
14:00-15:00
SNSマーケティング
セミナー概要
消費者行動の多様化が進む中、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用が重要です。
動画、コミュニティ形成、SNSマーケ、診断とコンテンツマーケティングを代表する4社が一堂に会し、UGCを効果的に創出し、拡散する戦略を大公開。
このセミナーでは、動画コンテンツがどのようにUGCを触発するか
コミュニティ内でのエンゲージメントを高める手法
SNSでの拡散力を最大化する方法
診断コンテンツでリード獲得からナーチャリングまでを効率よく行う戦略
それぞれが持つ専門性を活かして解説します。
主催
日時
2023年11月29日(水)14:00‐15:00
※セミナー終了後、最大30分間の質疑応答時間を設けています。
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
第1部|テテマーチ株式会社
UGC創出を狙う、SNSコンテンツ設計術
・コンテンツマーケティングが必要な背景
・SNSマーケティングにおけるコンテンツの重要性
・コンテンツマーケティングの成功ポイント
第2部|株式会社リチカ
企業のマーケティングにおけるショート動画活用の定石
・企業のマーケティングにおいてショート動画をやるべき理由
・バズるショート動画の企画〜制作ポイント
・明日から使える具体的なアクション
第3部|株式会社ピクルス
脱 懸賞ユーザー!SNSプロモーションで狙ったターゲットの参加率上げる診断マーケティング
・取りこぼしユーザーを逃さない診断マーケティングの必要性
・ユーザーの購買プロセス合わせた診断コンテンツの成功ポイント
・参加率を最大化させ、CVに繋げた診断事例
第4部|コミューン株式会社
熱量の高いUGCを生む!コミュニティを活用したコミュニケーション設計
・SNSと別にコミュニティを作る意義
・コミュニティ運営のポイント
・実際のユーザーコミュニティの事例
登壇者
川又 潤子 氏
テテマーチ株式会社|Z世代マーケ研究室「lookey」 プロジェクトリーダー
1995年生まれ。Z世代マーケ研究室「lookey」のプロジェクトリーダー。2019年にテテマーチJOIN後、SNSプランナー、プロデューサーとしてInstagram・Twitterを中心としたSNSマーケティングにおける戦略・企画設計を手掛ける。若年層マーケティングを得意とし、大学生と企業担当者を繋ぐイベント「インスタゼミ」立ち上げ。以降、SNSアカウント運用・キャスティング・キャンペーンまで本質的な企業プロモーション施策の企画、提案を行っている。
中敷 美月 氏
株式会社リチカ|デジタルブランド部 SNSプランナー
株式会社リクルートライフスタイルにてじゃらんの営業を担当、その後、石川県の広告代理店でWEB施策の営業や運用を担当。現在はカスタマーサクセスとして、採用やSNS、インナーコミュニケーションを活用目的として事業会社様などの顧客を多数担当。
中村 祥子氏
株式会社ピクルス|ヨミトル事業部 マネージャー
2019年〜株式会社ピクルス参画。2022年〜ヨミトル事業新規立ち上げから戦略・マーケティング・セールスを担当。現在はマネージャーとして事業部を統括。
芳田 佳奈 氏
コミューン株式会社|コミューン株式会社エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
申し込みURL
https://commmune.jp/event/202310270513/
注意事項
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。