ログリー、「IM-UID」によってクッキーレス環境でのリマーケティング配信が可能に
2023.11.09
2023.11.09
日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリー リフト)」を提供するログリー株式会社は、株式会社インティメート・マージャーが提供する3rd Party Cookieに変わる共通IDソリューション「Intimate Merger Universal Identifier (以下、IM-UID)」によってクッキーレス環境でのリマーケティング配信が可能になりました。
サービス背景
3rd Party Cookieを利用したターゲティング手法が困難になっているなかで、
ログリーではこれまでも、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する特許技術(特許:第6511186号)を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」や、独自のコンテキスト解析技術を応用した新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」など、ポストCookie時代に備えた技術開発を進めてまいりました。
今回は更にクッキーレス環境下において、精度の高いターゲティング配信を実現するために、ログリーが提供するネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」の広告配信は、インティメート・マージャーが提供する「IM-UID」を活用したリマーケティング配信を可能にしました。
サービス特徴
「IM-UID」は、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューションです。「IM-UID」を活用することにより、3rd Party Cookieを使用せずに、従来までターゲティングができなかったiOS/PCを含む、より多くのユーザーに広告配信が可能となりました。
これからは、ユーザー体験を損なわないネイティブ広告の特長を持つ「LOGLY lift」と「IM-UID」を掛け合わせることにより、より多くの興味関心が高い適切なユーザーに高精度なターゲティングを行う広告配信が可能となります。