【ウェビナー情報】2023/11/9 (木) Sprocket×インターファクトリー×CINC、大手EC企業の成功事例に学ぶ サイト改善・SEO・CX(顧客体験)のポイント
開催日時:2023/11/9 (木)
13:00-14:30
EC
セミナー概要
大手ECサイトの構築を多数支援してきた『ebisumart』を運営する株式会社インターファクトリー主催の無料ウェビナーです。 EC事業での売上を飛躍的に伸ばしていくためには、まずは自社ECサイトを最適化し続け運営していくことが必要です。さらには、適切なマーケティング戦略で見込み客を集め、CX(顧客体験)を充実させCV・リピートを増加させていく必要があります。 本ウェビナーは、「大手EC企業の成功事例に学ぶサイト改善・SEO・CX(顧客体験)のポイント」と題し、ECサイトのリニューアル〜コンテンツSEOでの集客法〜顧客育成とLTVアップ術 までを余すところなくお伝えいたします。 売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで公開するウェビナーです。大手EC事業者も必ず押さえている本ウェビナーのトピックスをぜひご視聴ください。
主催
株式会社インターファクトリー
株式会社CINC
株式会社Sprocket
日時
2023年11月09日(木)13:00-14:30
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
第1部:売上200%成長を目指すサイトリニューアルの方法~大手ECサイトの成功事例から学ぶ押さえておくべきリニューアルのポイント~ 「京阪百貨店様」「ファイテン様」などの事例を基に、ECシステムの新規構築・リニューアルを行う上で「売上200%UP」や「業務効率20%改善」を実現するためのポイントを解説します。 界業種問わず全ての事業者様に実践できるポイントを分かりやすくお伝えします。 ・講師:株式会社インターファクトリー インサイドセールスチーム マネージャー 近藤 彰洋(こんどう あきひろ)
第2部:【すぐ実践できる!】EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは? EC事業者が売り上げを最大化するには、各種チャネルを組み合わせた施策が重要ですが、その中でも検索チャネルの攻略は必要不可欠です。 しかしGoogleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度は高まっています。 そこで今回はEC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントを徹底解説します。 ・講師:株式会社CINC ソリューション事業本部 推進部 チーフ 仲野 翔也(なかの しょうや)
第3部:行動データ活用した、再訪、回遊、リピートなどの顧客育成のポイント CXを改善するためには、ユーザーがどのような問題に直面しているのか、そして何がコンバージョンにつながるのかを明らかにすることが重要です。 Sprocketは、ECサイトでパーソナライズされた顧客体験を提供し、顧客育成とLTVの向上を支援してきました。 今回セミナーでは、再訪・回遊・リピートといった顧客育成につながるユーザーの行動について、具体的な事例を交えて紹介します。
登壇者
- 株式会社インターファクトリー インサイドセールスチーム マネージャー 近藤 彰洋氏
- 株式会社CINC ソリューション事業本部 推進部 チーフ 仲野 翔也 氏
- 株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
このような方におすすめ
- 大手ECサイトがどのような考え方・要件定義を行いサイト運営しているのか知りたい方
- ECサイトのリニューアルを検討している方
- オウンドメディア・SEOを強化したい方
- 広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい方
- CX(顧客体験)の構築方法の最適解・課題解決策について学びたい方
- CX(顧客体験)への取り組みとして、行動データを活用していきたい方
申し込みURL
https://zoom.us/webinar/register/WN_8BmOPORfTmOizZpPHxo_lg#/registration
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。