【オンラインカンファレンス】2023/11/28 (火)~30 (木) PLAN-B、生活者に選ばれる「新たなブランド体験の創造」 com/PASS 2023
開催日時:2023/11/28-30 (火-木)
10:00-16:00
ブランディング
セミナー概要
本カンファレンスは「ポジショントークはしない」というコンセプトで登壇者にお声がけをしています。各業界のリーディングカンパニーが「試したくなる知識」を「ホンネ」でセッションします。
記念すべき第1回目のテーマは「生活者に選ばれる新たなブランド体験の創造」です。特にBtoCのマーケターに焦点を当て、実践的な知見や戦略を共有します。内容は3部構成となっており、1部では「SNSプラットフォームの現状と未来」を、2部では「コミュニケーションとコンテンツの現代の流れとその真髄」を、そして3部では「ブランドの存在意義と顧客体験の革新的な創出方法」を探求します。参加者は、各セッションを通じて、明日からでも活用できるマーケティング戦略やブランド構築のヒントを得ることができます。
主催
共催
株式会社リチカ
株式会社ガラパゴス
株式会社TORIHADA
株式会社SUPER STUDIO
日時
2023年11月28日(火)~30日(木)10:00‐
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
11月28日(火)
[DAY1 SNSプラットフォームのイマとミライ]
10:00~11:00:「好き」と「欲しい」を作るのは誰だ ~Instagramで求められる価値共創~
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
株式会社GiftX代表取締役 飯髙悠太
テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部 ゼネラルマネージャー 小林 憲史
11:05~11:50:「LINEヤフー社」になりどう変わる? データ × 生成AI “マーケティング” 新たな当たり前とは?
LINEヤフー株式会社 ビジネスデザイン統括本部OAセールス本部 アカウント営業3部ビジネスコネクト第3チーム 由井 大臣
株式会社ギブリー プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター兼DECA for LINE エヴァンジェリスト 守屋 翔太
株式会社ギブリー 事業推進GROUP マーケティング 須藤巧⽃
13:00~13:45:最新!今、企業が取り組むべきTikTok運用の定石 〜失敗から学ぶTikTokのビジネス活用とは?〜
ByteDance株式会社 TikTok for Business SMB Marketing – Partnership Manager 小林 誉
株式会社TORIHADA Planner 平山 美颯
株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSディレクター 青木 晃一
13:50~14:05:【PR】データでわかるインフルエンサーマーケティング「Cast Me!」
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
11月29日(水)
[DAY2 コミュニケーション・コンテンツの潮流と本質]
10:00~10:45:これからのSNSマーケティングは消費行動をどう変えるのか。本質を捉え、潮流を掴む
株式会社ホットリンク 執行役員 アドテクノロジー事業・CNS事業担当 鈴木 脩平
サムライト株式会社 ソーシャルメディア事業 マネージャー 半澤 弘幸
10:50~11:35 : インフルエンサーマーケティング創造的破壊メソッド ~疑うべきは「当たり前思考」~
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 森山佳亮
株式会社BitStar マーケティングソリューション本部 執行役員 玉置 智啓
13:00~13:45:〜事業をドライブする顧客体験を生み出す〜プロが語るクリエイティブのあり方とは?
株式会社リチカ 営業部グループ長/アドエキスパート 本田 佳佑
Goodpatch Design Div. reative Director 栃尾 行美
株式会社ガラパゴス 執行役員 内藤 太郎
13:50~14:40 : なぜ、そのファンマーケティングは成功しないのか。「ファン」を再定義し、見つける突破口
株式会社トライバルメディアハウス執行役員、Modern Age事業本部本部長/レーベルヘッド 高野修平
コミューン株式会社 執行役員CMO 杉山 信弘
株式会社visumo 取締役 千林 正太朗
14:45~15:30:AIと共に歩む新時代!マーケターが知っておくべきAIの落とし穴と活用術
株式会社ガラパゴス 取締役 兼 執行役員CPO 島田 剛介
株式会社Kaizen Platform 事業開発部 部長 多田 朋央
株式会社wevnal / BOTCHAN AI 事業責任者 / 森川 智貴
15:35~15:50:【PR】インフルエンサー×自社SNS運用の新常識「Creator’s Club」
11月30日(木)
[DAY3 ブランドの在り方と顧客体験の創造]
10:00~10:50:事業成長に貢献するブランディング 〜GOの手口を大公開〜
The Breakthrough Company GO General Manager/Business Producer 田中陽樹
The Breakthrough Company GO General Manager/Creative Director 松田健
10:55~11:40:【CM×デジタル施策の最前線】CM出稿によって動く”ユーザー”を捉えデジタル施策にどう活かすか
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ アライアンス事業部 マーケティング戦略ユニット コンサルタント 高橋佑輔
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォームビジネスセンター パフォーマンスデザイン局 局長 福原夕佳
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォームビジネスセンター パフォーマンスデザイン局 第3パフォーマンスデザイングループ グループ長 鈴木愛子
13:00~14:00:3社のノウハウを結集!ECプロモーションにおける最高の顧客体験
株式会社ジーニー CVG事業本部 マーケティング部 CMO 飯田 海道
株式会社オプト 第1営業本部統括2部 統括部長 吉川 大揮
株式会社プレイド 武石啓二朗
14:05~14:50:「購買が起こる」ECチャネル設計
株式会社SUPER STUDIO 執行役員 CMO 飯尾 元
株式会社これから マーケティング部門責任者 志岐 大地
14:55~15:10:【PR】AIを活用したWeb広告支援サービス「AIR Design」
申し込みURL
https://www.plan-b.co.jp/conference/compass_202311/
注意事項
※現時点での情報であり、内容に変更が生じる可能性があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。