【ウェビナー情報】2023/10/24 (火) ネオマーケティング×これから×インターファクトリー×ジグザグ、アフターコロナで伸び続けている企業は何してる?EC戦国時代を勝ち抜く“新・成長戦略”
開催日時:2023/10/24 (火)
13:00-15:00
EC
セミナー概要
アフターコロナの現在、小売業界では消費者がオンラインで買い物をすることが当たり前となりました。
いわゆるコロナバブルでもあり、成功している企業は右肩上がりで売上が伸び続けています。
EC事業を拡大させるためには、オンライン施策を充実させるのはもちろんのこと、リアルへ回帰傾向であるためオムニチャネルマーケティングや、国内のみならず海外に向けたEC事業展開も積極的に進めていくことが重要です。
今回のウェビナーでは、アフターコロナの現代にEC事業で成功している企業が実践している「新・成長戦略」ブランディング戦略〜集客〜オムニチャネル越境ECについて詳しく解説いたします。
今後自社のEC事業をどのように進めていけば良いかわからない、さらに売上をのばしていきたいとお考えの企業様は必見の内容となっています。是非この機会にご視聴ください。
主催
株式会社ネオマーケティング
株式会社これから
株式会社インターファクトリー
株式会社ジグザグ
日時
2023年10月24日(火)13:00-15:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
第1部 13:00〜13:30 共感ドミノ現象 n1から「そうそれ!」を創る
共感ドミノ現象は、「言われてみればそうだね」といった顕在化されていない共感を創り出す戦略で、そうそれ!のエボークトセット獲得を目指す共感ポジショニング戦略です。 今回は、共感がどのように創り出されるか、また共感をどう活用するかについて説明します。 n1から「そうそれ!」という反応を引き出す方法に焦点を当て、共感ドミノを生み出すカテゴリーエントリーポイントのつくり方how toを紹介いたします。
・株式会社ネオマーケティング MRD マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー 吉原 慶
第2部 13:30〜14:00 自社ECサイト構築実績16,000社!ECサイトへの集客手法・売上UP術
EC事業で売上UPしたいなら、自社ECサイトへの集客を最大化とCVR(購入率)をいかに上げていくかという観点がとても大切です。 本ウェビナーでは、ネットショップの支援実績が16,000社以上の株式会社これからより、CVR(購入率)を最大化させるECサイトの構築手法や考え方、運用ノウハウをお話しします。
・株式会社これから 取締役 川村 拓也
第3部 14:00〜14:30 大手ECサイトが実践するユーザーコミュニケーションを深めるオムニチャネル実現のポイント
ユーザーコミュニケーションを深めるオムニチャネル実現のポイント ユーザーの購買行動が多様化する中、EC事業を成功させるためにはオンラインとオフラインをシームレス化し、購買体験の向上やパーソナライズドマーケティングといった「オムニチャネル」の取り組みが重要です。 数多くのECサイト構築に携わった経験を基にオムニチャネル実現のために必要なシステム基盤作りの考え方を各社の取り組み事例と共にご紹介いたします。
・株式会社インターファクトリー インサイドセールスチーム マネージャー 近藤 彰洋
第4部 14:30〜15:00 訪日インバウンド需要の波をつかめ!今話題の越境ECの始め方とお金を掛けない集客方法を解説します
今話題の越境ECの始め方とお金を掛けない集客方法を解説します 訪日外国人が2023年7月に単月232万人を突破し、コロナ前対比で約80%まで回復しました。訪日経験のある外国人は、帰国後に越境ECで日本の商品を買うというデータも出ており、今から越境ECに対して取り組みをしておくことが、訪日インバウンド需要を逃さないために重要です。 今回は、様々ある越境ECの手段とおすすめの手段の紹介。そしてまずはお金を掛けないで行う集客手段について解説します。
・株式会社ジグザグ セールス・マーケティング 仁後 円
第5部 15:00〜15:30 質疑応答
登壇者
株式会社ネオマーケティング MRD マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー 吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDiv(MRD)を新設しマネージャーを兼務。
株式会社これから 取締役 川村 拓也
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。
株式会社インターファクトリー インサイドセールスチーム マネージャー 近藤 彰洋
2017年、株式会社インターファクトリーに入社。 大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。 現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。
株式会社ジグザグ セールス・マーケティング 仁後 円
2015年にGREE Advertisingに入社し、スマホアプリのプロモーション提案やSNS運用を担当。 2017年より株式会社Candeeに入社しWeb・動画マーケティングなど幅広く携わる。 2022年より株式会社ジグザグに入社し、越境支援サービス「WorldShopping BIZ」の提案や各カート業者との連携などを推進している。
このような方におすすめ
- ブランド担当者、マーケティング担当者様
- 自社ECサイトの集客に苦戦している方
- 売れ行きの良いECサイトの成功事例を知りたい方
- 実店舗×自社ECサイトで相乗効果を生み出したい方
- 海外の売上を取っていきたい
申し込みURL
https://zoom.us/webinar/register/WN_yV3AY4PySdWniRrL76mRrA#/registration
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※WEBセミナーのURLについてはセミナー前日または当日にお送りいたします。
※内容は予告なく変更となる場合があります。
※競合企業さまのご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。