【ウェビナー情報】2023/10/18 (水) CINC×Septeni Japan×Kaizen platform、【SEO×広告×LPO】売上・コンバージョンを最大化するデジタルマーケティング最前線
開催日時:2023/10/18 (水)
12:00‐13:30
デジタルマーケティング
セミナー概要
購入や問い合わせなどを増やすために、SEO対策・広告集客・LP改善などのデジタルマーケティングに取り組む方も多いかと思います。
一方で、
- オウンドメディアを運営しているが流入数が伸びない
- 広告の費用対効果が悪く成果が頭打ちになっている
- サイト流入数は確保できているがCVに繋がらない
などの課題に直面している方は多いのではないでしょうか?
今回は、SEOや広告・LPOなどそれぞれの分野で活躍する、株式会社CINC・Septeni Japan株式会社(株式会社電通との共同登壇)・株式会社Kaizen Platformのノウハウを一挙公開し、売上・コンバージョンを最大化するデジタルマーケティングの戦略と施策について徹底解説します。
主催
株式会社CINC
Septeni Japan株式会社
株式会社Kaizen platform
日時
2023年10月18日(水) 12:00‐13:30
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
申し込み締切
2023年10月17日(火) 11:59まで
タイムスケジュール
12:00‐12:25:Session1:オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~ (株式会社CINC)
12:25‐12:50:Session2:電通 x セプテーニが考えるオンオフ統合マーケティングの実践 (Septeni Japan株式会社・株式会社電通の共同登壇)
12:50‐13:15:Session3:Cookie規制を乗り越える!5万回以上のABテストで分かったLPOノウハウ大公開 (株式会社Kaizen platform)
13:15‐13:30:質疑応答/アンケート回答
セミナー内容
【Session1】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~(株式会社CINC 仲野 翔也)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
今回は、検索エンジンに評価されるメディア運用の方法や、継続的に問い合わせが来るコンテンツの作り方、CV導線の設計方法をご紹介します。
【Session2】電通 x セプテーニが考えるオンオフ統合マーケティングの実践(Septeni Japan株式会社 永田 千裕・株式会社電通 小平 悠水の共同登壇)
電通とセプテーニは、これまで多くのオンオフ統合マーケティング実績を創出してまいりました。この経験から、成功・失敗パターンを分析し、オンオフ統合マーケティングの実践フレームワークとして『5Cモデル』を提唱しています。その中でも、顧客起点でのオンオフ統合マーケティングの実行は難易度が高いですが、電通グループでは顧客をIDベースで捉え、広告施策が実際に顧客の行動喚起に繋がったのかを検証していくマネジメント基盤を提供しています。
電通×セプテーニが事業成長の伴走パートナーとして取り組む、統合マーケティングの実践についてお話いたします。
【Session3】Cookie規制を乗り越える!5万回以上のABテストで分かったLPOノウハウ大公開(株式会社Kaizen platform 多田 朋央)
AppleやGoogleなどの大手プラットフォーム企業がCookieの規制を強化したことにより、広告のターゲティング精度が低下し、計測が難しくなっています。このような背景から、広告の効果が減衰している現状が見受けられます。そこで、デジタル分野での事業拡大を図る企業はランディングページの最適化(LPO)に注力している傾向にあります。しかし、どのようにしてCVRの高いLPを制作すれば良いのでしょうか?
Kaizen Platformは50,000回以上のABテストを経験した専門家として、そのノウハウを本邦初公開します。
登壇者
株式会社CINC ソリューション事業本部 推進部 チーフ 仲野 翔也
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
Septeni Japan株式会社 マーケティング戦略本部 統合プランニング部 プランナー 永田 千裕
2021年Septeni Japan株式会社に中途入社し、マーケティング戦略本部統合プランニング部に配属。 課題解決において、顧客コミュニケーションを自ら担当しながら、人材、アプリ、女性商材など幅広い施策の立案を担当。特に、コネクテッドテレビを活用したオンオフ統合でのメディアプランニングを得意とする。
株式会社電通 データマーケティングセンター グロースコンサルティング7部 プランナー 小平 悠水2019年に株式会社電通に入社以来、一貫してデータ領域を担当。
データを起点とした、クライアント企業のマーケティング戦略の立案・施策実行・検証・継続的改善に従事。プラットフォーマー社内に常駐し、ビックデータ解析なども経験しつつ、テレビ/デジタル広告/購買/位置情報など多様なデータを扱う。
株式会社Kaizen platform 事業開発部 部長 多田 朋央
東京工業大学卒業後、ヤフー株式会社に新卒入社。営業として活躍後、2018年Kaizen Platformにジョインし、2021年12月にマザーズ上場を経験。電子書籍、動画配信サービス、メーカー、保険会社など数十社の企業事業拡大に向けたデジタルマーケティングを経験し、現在は事業開発部責任者を務める。
このような方におすすめ
- マーケティングご担当者様
- オウンドメディアを運営中、もしくは立ち上げを検討されている方
- 広告効果の最適化を行いたい方
- CVR改善(LPO)に課題を感じている方
申し込みURL
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar231018_so
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信した時点で、視聴登録用URLのご案内メールを受信することに同意したものとみなします。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。