【ウェビナー情報】2023/9/28 (木) キーワードマーケティング、【PR×運用型広告】検索広告の頭打ちから脱却! 今やるべきPR&デジタルマーケティング連動施策
開催日時:2023/9/28 (木)
14:00-15:00
Web広告
セミナー概要
デジタル広告は運用型広告が主役ですが、目標CPAばかりを追っていると、その成果がいつしか縮小均衡していくリスクがあります。なぜなら、顧客獲得単価が良い広告媒体はリスティング広告などに限定され、競争が激化し、クリック単価が上昇。その結果、サイト訪問数が減少していってしまうからです。
この問題を打破するためには効果的な認知施策を実行していく必要がありますが、テレビCMなどのマス広告は費用対効果が合わず、月額数百万円程度の施策では効果が出ないというケースが多い現状があります。
そこで、PRの出番となります。戦略的なPRを実施することで、固有名詞(ブランド名)の検索数を増やして費用対効果良くコンバージョン数を伸ばすことができます。さらに、クリック率やコンバージョン率も向上させることが可能です。
本セミナーでは、その具体的な事例や費用感を示しながら、まずは最初に始めるべきことや施策展開のステップ等を解説いたします。
主催
日時
2023年9月28日(木) 14:00-15:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
定員
300名
プログラム
- 運用型広告の課題
- PRと広告の違い
- PRの直接効果およびPR効果による広告影響のシミュレーションの出し方例
- PRのKPIの置き方
- 最新事例
登壇者
株式会社キーワードマーケティング 代表取締役
滝井 秀典
運用型広告黎明期より検索キーワード広告の実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティング設立時から延べ千社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用代理事業を拡大している。
株式会社ベクトル ベクトルデジタル事業本部 PRディレクター
樋口 直樹
一橋大学卒業後、繊維総合商社を経て2006年ベクトルに入社。
戦略PRブームの只中でソリューションが激変する中、網羅的な広報業務支援に従事。2010年以降は新規営業のマネージャーとして、業界、企業規模問わず毎年100件以上の新規クライアントに向き合い伴走。コロナ下で進むPRの動画シフトやデジタルシフトなど目まぐるしく変化するクライアント課題にアイデアとロジックとパッションで対峙する生涯現役PR営業。
この様な方におすすめ
- リスティング広告を中心に広告出稿を続けているがやりつくし感がある方
- 運用型広告でいろんな媒体を試しているが行き詰まりを感じてる方
- デジタル広告以外のコストパフォーマンスの良い認知施策に興味のある方
- テレビCMなどマス広告をやってみたがイマイチ効果を感じられなかった方
申し込みURL
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20230928/
注意事項
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。