【ウェビナー情報】2023/8/2 (水) リチカ×キーワードマーケティング、〜気になるPRの裏側、教えます〜 「動くプレスリリース」とPR×運用型広告の最新事例を紹介
開催日時:2023/8/2 (水)
15:00‐16:00
Web広告
セミナー概要
マーケティング施策の強化には流入チャネルの拡大や動画マーケティングの活用などがありますが、新たな手法を試してみても効果を感じられなかったり、コストパフォーマンスが合わないと感じる方も多いのではないでしょうか。流入チャネルを増やすには広く認知を獲得できる「PR施策」が有効とされますが、リソースやノウハウの問題でなかなか実施できないというケースも多いという現状があります。
本セミナーでは、PRの一環として効果が期待される「動くプレスリリース」の活用術のほか、戦略的にPRと運用型広告を組み合わせる「ハイパフォーマンス認知」を紹介します。PRや運用型広告の最新事例をもとに、マーケティング施策の強化にお役立ていただける内容になっています。
前半(第1部)では、当社よりPRと運用型広告を連動させた「ハイパフォーマンス認知」を紹介させていただき、後半(第2部)では、株式会社リチカより、動画を活用した「動くプレスリリース」の作り方や、広告でも使えるクリエイティブ運用の方程式をご案内いたします。
主催
日時
ライブ配信
2023年8月2日(水)15:00‐16:00
録画配信
2023年8月3日(木)11:00‐12:00
2023年8月3日(木)16:00‐17:00
会場
オンライン開催(※Biziblオンライン)
参加費
無料
定員
150名
プログラム
【15:00-15:20】PRと運用型広告を連動させた「ハイパフォーマンス認知」とは
【15:20-15:40】「動くプレスリリース」の活用術、運用成果を最大化するクリエイティブ運用方程式
【15:40-16:00】ディスカッション、質疑応答
登壇者
滝井秀典|株式会社キーワードマーケティング 代表取締役
運用型広告黎明期より検索キーワード広告の実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティング設立時から延べ千社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用代理事業を拡大している。
中野 哲英|株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 セールス統括マネージャー
人材系コンサルティング会社、PR会社の部長経験を経て2023年5月にキーワードマーケティング入社。認知拡大が見込めるPR活動やコンテンツ制作と、クリックや再生回数、コンバージョンに寄与するデジタル広告とのシナジーを生むようなマーケティング戦略の立案・実行に従事。プライベートでは二児の父として週末は子育てに全力投球しつつ、昨年湘南に移住したことでサーフィンにも挑戦中。
本田 佳佑|株式会社リチカ 営業部 グループ長/アドエキスパート
九州大学卒業後、大手ITメーカーに入職。法人営業として、首都圏の教育機関向けにICTインフラやソリューション提案を経験。 2019年7月リチカに入社。広告代理店向けカスタマーサクセスの経験を活かし、現在はフィールドセールスとしてデジタルマーケティング領域でのリチカ クラウドスタジオの提案に従事。
このような方におすすめ
- 自社商材の売れ行きが好調で、マーケを拡大したい事業会社
- 流入チャネルが限られていて増やしていきたい
- 動画マーケティングを考えているが社内に専門家がいない
- マーケを強化したいがリソースが足りない
申し込みURL
https://attendee.bizibl.tv/sessions/sez2w40hlmwP?s=r42p8p81si
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※本会は法人/事業会社様限定のウェビナーとなります。
※また、個人アドレス(フリーアドレス)からのお申込みはお断りいたします。
※同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
※本セミナーは複数日程によりライブ配信と録画配信を行なっております。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。