KOL(Key Opinion Leade…
2023.01.26
前の記事へ
ライブコマースとは、リアルタイムでのオンラインショッピングを提供する新しい形態のeコマースです。SNSやライブコマース専用ツールを使いリアルタイムで商品の説明から販売する形で、消費者は製品やサービスについて学び、実際に購入する機能を提供します。
ライブコマースによって、顧客はショッピングの体験を向上させ、より深いレベルでブランドとつながります。
この方法は、消費者が取引をよりよく理解し、商品の特徴をリアルタイムで確認できるため、購入意欲を高めるとともに、リピートビジネスを促進します。
主な特徴
1. より直接的な顧客とのコミュニケーションが可能
2. ライブ配信ならではの限定価格やプロモーションが可能
3. 顧客の購買意欲を高めるインタラクティブなショッピング体験
ライブコマースは、ビジネスに新たな可能性をもたらす画期的な取り組みです。今後のEC市場においても、ますます重要な位置を占めるでしょう。
実店舗に行けない方も気になる商品についてライブ配信を通じて質問ができます。
EC事業者はオンラインプラットフォーム上での収益を飛躍的に伸ばし、より多くの顧客にリーチできるようになります。