PORTOのインストリーム広告配信機能「PORTO Instream Video」が「Twitch」と連携
2022.09.21
2022.09.21
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTOは、2022年8月、インストリーム広告配信機能「PORTO Instream Video」において、世界有数のライブストリーミングサービス「Twitch」への配信を開始しました。
「Twitch」はゲーム、エンターテインメント、スポーツ、音楽など幅広いコンテンツを楽しむことができるインタラクティブなライブストリーミングサービスで、1日平均で3100万人(※)が視聴し、常時250万人以上(※)が視聴しています。
PORTOでは「Twitch」のインストリーム動画広告在庫(プレロール・ミッドロール枠)への配信が可能となり、ゲームや音楽、eSports、クリエイティブに興味を持つユーザーへリーチすることが可能となりました。
今後ともPORTOでは、メディアのオン・オフを問わない統合的な配信・分析を軸に、各広告主のマーケティング活動を支援してまいります。
※:Twitch公表のグローバルの視聴者数
■「PORTO」について
「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。
関連リンク
●株式会社PORTO
●PORTO、インストリーム広告配信機能「PORTO Instream Video」において世界有数のライブストリーミングサービス「Twitch」と連携