【ウェビナー情報】2022/8/4 (木) デジタルシフト、マーケティングとシステムの両面から語るCX(顧客体験)変革最新事例
開催日時:2022/8/4 (木)
14:00-15:00
CX
セミナー概要
昨今、CX(顧客体験)改善を目的に、デジタルマーケティングの川上から川下までの改善を見据え、CRMの戦略立案からMAツールの運用までを行う企業様は増えています。それに伴い、CRMの戦略をどう立てたらいいのかわからない、戦略を立てただけで施策の設計や実行が伴っていない、MAツールを導入しただけで活用ができていない、といったお悩みを抱えるご担当者様からご相談いただくケースが増えています。これらのお悩みの背景には、CRMの戦略立案から施策の設計・実行に向けたデータ環境の整備、データを分析できる人的リソースの確保、そして適切なツールの導入・実施といった一連の取り組みが、分断されているという要因があります。
本ウェビナーでは、20年以上にわたりデジタルマーケティングを支援してきたデジタルホールディングスグループにおいて、現在ではマーケティングDXを支援するデジタルシフト社 CRMコンサルタントの清水 啓介と、日本情報通信株式会社 システムエンジニアの安藤 舞氏が登壇し、マーケティングとシステムの両面からCX(顧客体験)改善するための考え方を具体事例とともに紹介いたします。
第1章では、清水からデジタルマーケティング戦略の立案から実行の潮流として、主にCRMの戦略立案をもとにデータ環境を整え、MAツールを導入・活用したデジタルマーケティング活動の運用業務におけるポイントを解説いたします。
第2章では、安藤氏からCX(顧客体験)改善につなげるためのデータ環境の構築と、データプラットフォームの在り方について、最新事例を基にご紹介いただきます。
主催
日時
2022年8月4日(木)14:00~15:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料 (事前登録制)
申込締切
2022年8月3日(水)
プログラム
第1章
コンサルタントが語る実践的CX(顧客体験)デザイン
CRMの戦略立案からMAツールの運用業務まで現場の視点で徹底解説!
登壇者:株式会社デジタルシフト CXデザイン部 CRMコンサルタント 清水 啓介
第2章
CX(顧客体験)改善につながるデータプラットフォームの在り方とは?
最新事例から読み解くデジタルマーケティング高度化のためのシステム構築
登壇者:日本情報通信株式会社 データ&アナリティクス事業本部
マーケティングソリューション システムエンジニア 安藤 舞氏
登壇者
日本情報通信株式会社 データ&アナリティクス事業本部
マーケティングソリューション システムエンジニア 安藤 舞様
今まで20社以上のマーケティングプラットフォームのプロジェクトに参画し、企業様の課題やリクエストをもとに、システムを使った実現プランを検討・立案。現在は、マーケティングプラットフォームに関する提案から仕組み作り、運用に至るまで、業種関わらず幅広く支援。
株式会社デジタルシフト CXデザイン部 CRMコンサルタント 清水 啓介
新卒で総合通販企業に入社し、生産管理、物流業務やコールセンター管理業務に従事。その後、ライブ配信の企画制作、動画マーケティング、リアル店舗の来店促進施策や自社BtoBマーケティングに携わる。2019年オプト入社。顧客分析に基づくCRMの戦略立案・施策設計・運用、クリエイティブ制作、CX調査・分析・施策立案などでサイトや同梱物の改善、ロイヤルティ向上を支援。
※1 CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)
顧客に適切な対応を行い、顧客との良好な関係を構築・維持していくための施策。
※2 MA(マーケティングオートメーション)
マーケティング活動を仕組み化すること。また、そのために使用されるツールのこと。
申し込み先
https://www.digitalshift.co.jp/seminars/20220728
注意事項
事前登録制
※本セミナーは事業主様を対象としたセミナーです。広告代理店など同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。