【ウェビナー情報】2022/8/4 (火) アディッシュ x フルスピード、最新のSNS炎上事例に学ぶ、炎上対策とポイント~SNS運用の「攻め」と「守り」のあるべき姿とは~
開催日時:2022/8/4 (木)
12:00-13:00
SNSマーケティング
セミナー概要
企業のSNS担当者が最も恐れているもの、それは「炎上」ではないでしょうか? SNSを取り巻く状況は、Facebookをはじめ、TwitterやInstagramもこの10年で利用者数が大きく増え、さらにTikTokなどの新しいプラットフォームが登場するなど多様化しています。また、ここ数年は一般ユーザーによるSNSを介した誹謗中傷が社会問題となり、刑法上の「侮辱罪」が厳罰化されるなど社会への影響もみられます。
企業がマーケティングにSNSを活用するにあたり、炎上リスクと向き合うためには、自社が行う発信という「攻め」、また、ユーザーによる発信とどう向き合うかという「守り」、双方の視点で考えることが重要です。
そこで今回は、多くの企業のSNSアカウント運用ご支援を担ってきた株式会社フルスピードとこれまで数多くの企業に炎上早期検知を支援してきたアディッシュ株式会社が、SNS運用体制のあり方を「攻め」と「守り」の両視点で徹底解説いたします。
主催
日時
8月4日 (木) 12:00~13:00
会場
ウェビナー
※Zoomにて開催
参加費
無料
プログラム
12時00分~12時03分
ご挨拶・プログラム説明
12時03分~12時25分
【第一部】SNS運用の「攻め」における炎上リスク対策のポイント(講演:株式会社フルスピード)
12時25分~12時45分
【第二部】SNS運用のおける炎上トレンドとリスク対策(講演:アディッシュ株式会社)
12時45分~13時00分
質疑応答・アンケートご回答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
登壇者
株式会社フルスピード
マーケティング部 マーケティングG
小野寺 翼
複数のウェブ制作会社やBPOベンダーにて、企業のウェブサイト運用を担当。
2011年より、Facebookを中心としたBtoC企業のソーシャルメディア・マーケティングの支援や研究業務、ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポート・サービス導入支援を経験。2020年2月株式会社フルスピードに入社、コンサルタントとして複数企業のソーシャルメディアマーケティングの支援を経て、現在は自社のマーケティング担当として自社SNSの運用やセミナー主幹を担当。自社セミナーをはじめ、宣伝会議やSNSマネージャー養成講座にて企業のSNS活用をテーマに講師を担当。
著書に『Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編・デザイン編)』(マイナビ)
『現場のプロが教える Webマーケティングの最新常識』(エムディエヌコーポレーション)
などがある。趣味は料理とトライアスロン。
アディッシュ株式会社
経営戦略室 インサイドセールスチーム
安達 堅斗(あだち けんと)
2020年にアディッシュ株式会社に新卒として入社後
チャットボットサービス「hitobo」のカスタマーサクセスを担当。
今年から、経営戦略室へ異動し、SNS公式アカウント監視のプロダクトオーナーとして活動。
企業のSNS運用の炎上対策を支援する。
この様な方におすすめ
- 企業のSNSアカウントの開設を検討しているが炎上が心配で悩まれている方
- 既にSNSを運用しているが、運用における炎上に対する不安を解消したいご担当者様
- 自社の炎上リスクを正しく理解し、今後の運用を考えたいご担当者様
- その他、SNSアカウントの運用担当者の方、ブランド責任者の方
お申し込み先
https://growthseed.jp/seminar/20220804-sns/
注意事項
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。