【ウェビナー情報】2022/3/25(金)CCCマーケティング、「顧客起点のマーケティングDX」出版記念セミナー「消費者主導」時代のマーケティングデータの使い方
開催日時:2022/3/25 (金)
17:00
セミナー情報
セミナー概要
昨今、様々なデータが使えるようになり、マーケティングにおけるデータ活用は避けて通れない時代なってきました。
CCCマーケティングではマス×デジタルの活用の第一人者で、エグゼクティブ・アドバイザーでもある横山隆治氏と、約7,000万人のデータを使ってきたノウハウをもとに昨今のデータ環境だからこそできるようになった、マーケティングデータの活用課題や事例を書籍にまとめました。
今回は、書籍出版に至った背景(業界課題)や、今だからこそ取り組める顧客起点のマーケティングDXの重要性をお伝えして、明日から使えるマーケティングデータの活用に役立てていただければと思います。
書籍『顧客起点のマーケティングDX
データでつくるブランドと生活者のユニークな関係』の詳細と予約はこちら
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
皆様のご参加をお待ちしております。
主催
協力
日時
2022年3月25日(金)17:00 – 18:00
会場
オンライン
視聴方法
開催日当日の12時までを目途に、
宣伝会議オンラインマイページの『お知らせ』にて視聴ページを公開いたします。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※URLの表示がない場合、落選となります。あらかじめご了承ください。
費用
無料(事前登録制)
申込締切
2022年3月24日(木)18:00
※申込み締切日時を過ぎてからのお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。
著者・登壇者
青山学院大学文学部英米文学科卒、ADK(旧旭通信社)入社。1996年DAコンソーシアム起案設立、代表取締役副社長就任。黎明期のネット広告の理論化、体系化を推進。2008年、ADKインタラクティブ代表取締役社長就任。2011年デジタルインテリジェンス代表取締役社長、現横山隆治事務所(シックス・サイト)代表。企業のマーケティングメディアをP・O・Eに整理する概念を紹介。主な著書『トリプルメディアマーケティング』、『広告ビジネス次の10年』『CMを科学する』ほか多数。
2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告や事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、7000万人のT会員が生み出す購買データと、それに直接つながる全国約46万人のTVデータや4000万人のネットデータを活用して、新しいマーケティングソリューションを開発&提供中。
広告業界で幅広い業種の統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析などのマーケティング支援に携わったのち、2018年CCCグループ入社。大手広告主を中心に、テレビ局、広告代理店に対して、TVデータ×購買分析、テレビ×デジタル広告などの分析による企画・コンサルティングを手がける。
お申し込み先
https://soreyuke.tv/events/webinar_20220325/
注意事項
※本イベントへのお申込みには、「宣伝会議ID」への会員登録(無料)が事前に必要となります。
詳細はイベントページをご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。