セミナー概要
2020年も残すところ2ヶ月を切りました。この時期の広報・PR担当の理想的な動きとして、今年一年を振り返りつつ、次年度の広報戦略をたて、「広報の目的整理」「KPI設計」「活動計画立案」について考え始めます。
そこで「広報・PRの家庭教師」シプードが、来年の広報・PR計画立案に役立つよう「成功事例に学ぶ、失敗しない広報KPI設定のコツ」を解説するセミナーを開催します!
広報・PRのKPI設定は組織や広報目的の違いにより、基準となる数値は大きく異なります。リブランディングを行いたい、リード獲得を強化したい、採用広報をしたいなど、その目的に応じ、設定すべき項目や数字は多様に変わります。
本セミナーでは、そんな広報・PRパーソンの課題であるKPI設定を、120社以上の広報支援を行ってきたシプードが、企業の事例をもとに、広報KPIの成功例、失敗例を解説していきます。
主催
日時
2020年11月24日(火) 16:00-17:00
会場
ウェビナー
※Zoomにて開催
費用
無料(事前登録制)
※ご参加いただく方には、開催時刻までにURLをご案内します。
定員
50名
登壇者紹介
株式会社シプード 代表取締役 舩木真由美
大学卒業後、人気テレビ番組(とくダネ)の制作に携わる。その後、大手PR会社を経て、楽天株式会社の広報に従事。楽天市場のPR担当として広報組織の立ち上げに参画。楽天賞3回受賞。2014年独立。PR代行業が主流のなか、企業の中の広報人材を育てる業界初の「広報・PRの家庭教師サービス」を立ち上げる。Fintechスタートアップのマネーフォワード社をはじめ、テック系スタートアップから銀行や製薬会社まで、約5年で120社以上の広報・PR担当者を育成し、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導。合言葉は「企業の広報育成、泥臭く」。
*株式会社シプード:http://shipood.com/
*Facebook:https://www.facebook.com/shipood/
お申込み先
事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://shipood.com/
こんなことが学べます
- 広報・PRのKPI設定を行う意味
- 目的に応じた広報・PRのKPI設定方法
- 各社の広報・PR設定の実例(成功事例・失敗事例)
注意事項
※営業目的でのご参加、弊社の競合企業やフリーランス広報の方のご参加はご遠慮ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。