【ウェビナー情報】2025/1/16(木) マイクロアド、海外ビジネス・越境ECに興味ある方向け インバウンド消費から旅アトでの継続的な売上創出への転換~台湾向けの越境ECの支援施策〜
開催日時:2025/1/16 (木)
14:00-15:00
EC
セミナー概要
「インバウンド消費から旅アトでの継続的な売上創出への転換~台湾向けの越境ECの支援施策〜」と題して、無料のオンラインウェビナーを開催いたします。
日本政府観光局(JNTO)が発表した(2024年7月〜9月)、訪日外国人旅行消費額のデータにおいて、台湾からの訪日観光客の消費額は2,844億円となっており、訪日外国人消費全体の14.6%を占め、2位に輝きました。
そのような背景から、インバウンド消費から、旅アトの継続的な売上創出の越境ECの支援を検討している企業が増えております。
W2社は業界最高品質の1,000以上の機能を持つECプラットフォームです。
800社以上の導入実績があり、導入企業の平均売上成長率は354%の実績を誇ります。
台湾進出企業に対しても長年の支援実績があり、越境ECのカートシステムとしても多くの企業様にご利用いただいております。
本ウェビナーでは、
多くのECプラットフォーム導入企業の売上成長を支えてきた、W2社が登壇し、台湾向けの越境ECトレンドならびに成功事例についてお話いただきます。
また、マイクロアド台湾支社は、親日女性向けメディア「Japaholic」のデータと合わせて、台湾人の訪日トレンドならびに訪日後の消費動向、越境EC拡大に向けた効果的プロモーションをお伝えします。
主催
株式会社マイクロアド
株式会社マイクロアド台湾(MicroAd Taiwan Ltd.)
W2株式会社
日時
2025年1月16日(木)14:00〜15:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
・オープニング(株式会社マイクロアド):登壇者紹介・会社紹介
・第一部(株式会社マイクロアド台湾):Japaholicのデータと合わせて台湾人の訪日トレンドならびに訪日後の消費動向
・第二部(W2株式会社):台湾向けでの越境ECトレンドならびに成功事例のご紹介
・第三部:(株式会社マイクロアド台湾):越境EC拡大に向けた効果的プロモーション
・第四部:質疑応答
・エンディング(株式会社マイクロアド)
登壇者
宮城吉樹
W2 Co., Ltd. Taiwan Office
台湾オフィス 責任者
20年間デジタルマーケティング領域で主に国内、海外企業でのSales責任者や新規事業立ち上げを担当。
日本でネットベンチャー、大手金融企業などを経験したのち、米国企業・シンガポール企業・台湾企業などの外資企業にてメディア、アドエージェンシー、ツールベンダーと幅広い業界にてソリューション提案を行ってきた経験や知見をもとに顧客課題を解決していきます。
森本 涼介
MicroAd Taiwan Ltd.
第一営業部 責任者
新卒でマイクロアドに入社。
主に関西エリアの新規開拓や、既存販路の拡大を担当。
2020年から拠点を台湾に移し、日系企業を中心とした台湾国内マーケティング、進出、越境、など幅広く支援。
2021年より営業部の責任者として従事。
佐々木 奈菜
株式会社マイクロアド
海外事業本部 マーケットコネクト部
台湾の中國科技大學 メディアデザイン学部を卒業後、株式会社マイクロアドへ入社。
日本企業向けに東アジアを中心に海外プロモーション支援を担当。
このような方におすすめ
- 台湾向けインバウンド施策を実施中/検討中の日本企業
- 越境ECに興味を持つ企業
- 海外向けマーケティング担当者
- インバウンド業務担当者
申し込みURL
https://catalyst-crossing.com/taiwan/contents/webinar-microad-20250116-1
注意事項
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。