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【ウェビナー情報】2022/12/7 (水) エイスリー、オンライン・オフラインの集客プロモーション2022 ~SNS・Webサイト・キャスティング・Googleマップ~

日付開催日時:2022/12/7 (水)

時計13:00-14:30

ウェビナー デジタルマーケティング

オンライン・オフラインの集客プロモーション2022 ~SNS・Webサイト・キャスティング・Googleマップ~

セミナー概要

集客にお困りの企業様、マーケティング担当者様に向けて4社共催で、オンラインとオフラインの集客プロモーション施策を90分でご紹介いたします。

セミナーでは、Webサイトを活用しての集客方法はもちろん、今やプロモーションに欠かせないSNSの活用方法や、近年流行りの有名人のストックフォトシステムの活用による成功事例、なかなか知見がないと活用しきれないGoogleビジネスプロフィールの活用法など幅広いプロモーション方法をご紹介いたします。
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けており、セミナー中の疑問をその場で解消いただけます。

主催

株式会社エイスリー

日時

2022年12月7日(水)13:00~14:30

会場

オンライン
※Zoomにて開催

参加費

 無料(事前登録制)

定員

100名

プログラム・登壇者

【第一部】SNS経由で《新規リーチ獲得〜サイト流入》までの最大化を狙う戦略術を大公開!
マーケティング戦略において、もはや切っても切れない関係になった「SNS」
その基本的な操作や機能だけではなく、戦術的にどう活用していくのか、HPへ繋げるためにどうSNSでアプローチしていくのか、集客や商談率UPに繋がった事例を基に戦略づくりの前提となる考え方を整理し、管理体制の整ったアカウントを運用方法も詳細に解説します。

講師:株式会社BESW 代表取締役 田中 千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

【第二部】Webサイトからお問い合わせ獲得できるようになるコンテンツ活用術
SNS、広告、SEOなどの認知・集客の施策を行った後、多くの方がWebサイトでより詳しい情報や知りたい情報を確認します。そのため、お問い合わせを獲得するためにはWebサイトのコンテンツでお客様のニーズを満たすことが不可欠となります。本セミナーではコンテンツを駆使してニーズを満たし、お問い合わせ獲得に繋げるまでのノウハウをお伝えします!

講師:サイトエンジン株式会社 Webマーケター  荒井 皓平
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。

【第三部】Webプロモーションにおけるタレント起用の新概念 有名人のストックフォト「TALENT STOCK」活用術
昨今、「競合他社との差別化」「広告効果の最大化」という観点から、タレントを起用したWEBプロモーションを実施する企業が増えています。タレント起用に関して興味はあるけれど、ハードルが高いと感じている企業様に向けて、タレント起用におけるスキーム簡略化、低コスト化を実現したエイスリーの新サービス「TALENT STOCK」活用による成功事例とポイントについて具体例を交えながらご紹介していきます。

講師:株式会社エイスリー キャスティング事業部ディレクター兼タレントストックプロジェクトリーダー 上野 昇平
大手IT企業に入社後、エンタメ業界への憧れから当時立ち上げ間もない時期のエイスリーに入社。現在のエイスリーの主力事業となるタレントキャスティング事業の立ち上げから参加し、著名人のジャンルに関わらず、「人」を起用した数々のプロモーションに携わる。現在は、新規事業「TALENT STOCK」の責任者に従事。

【第四部】Googleマップ上の店舗情報って、店舗ビジネスにとっては有効?Googleビジネスプロフィールの更新を「目的化」しない運用方法
ローカルビジネスを展開されている個人店舗様や企業様は「マップ上のストア情報が売上につながっているか不明」、「運用方法がわからないし本当に更新して意味があるか?」といった声が多い状況です。
第四部では、「運用することが目的」化しない運用や不明点解消のお時間として事例等を用いて解説いたします。店舗ビジネスのお客様には是非ご覧いただき、今後にご活用いただきたい内容となります。

講師:株式会社トライハッチ 営業本部 セールス課 第1ディビジョン 課長代理 毛利 新之介
2016:広告代理店(オフライン~オンライン)営業事務 新卒、2020:SaaS(チャットボット)提供会社 営業、2021:株式会社トライハッチ 営業 主任、2022:株式会社トライハッチ 営業 課長代理 現在は個人店舗様~法人のお客様に対してMEO対策やMEOツールをご案内させて頂いています。 昨年では歯科院・士業・飲食・ホテル・美容クリニック・教育など、合計6,000店舗のお客様が持つ集客課題に貢献。 現在でも継続的なお付き合いを多数頂戴いただいております。

この様な方におすすめ

  • 集客にお困りのマーケティング担当者
  • Webサイトを活用してリード獲得したい方
  • 認知拡大施策から見直したい方
  • タレント起用を試してみたい企業様
  • 広告集客全般で優先順位を悩まれている方

申し込みURL

https://us02web.zoom.us/webinar/register/3916677983400/WN_QHrrMWMfQqCyFdUgSIDukQ

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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