ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/12/2 (金) CCCMKホールディングス、新しい顧客、見つけられていますか?つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方” For 広告主様/事業会社様限定セミナー

日付開催日時:2022/12/2 (金)

時計16:00-17:00

ウェビナー データ活用

【ウェビナー情報】2022/12/2 (金) CCCMKホールディングス、新しい顧客、見つけられていますか?つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方” For 広告主様/事業会社様限定セミナー

セミナー概要

CCCMKホールディングスは、このたび、約7,000万人のT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、広告主様/事業会社様向けに、「つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方”」をテーマにしたオンラインセミナーを、2022年12月2日(金)に開催することを、お知らせいたします。

Tポイントは、2003年にサービスをスタートして来年で20周年を迎えます。
CCCMKHDはこれまで、さまざまなリテール・メーカー企業様とともに、共通ポイントならではの顧客理解や、生活者に向けたアプローチに取り組んでまいりました。データ利活用が重要視されている昨今、豊富にデータが取り扱える環境は整ってきましたが、そのデータの利活用には苦戦している企業も多いと言われています。

今回は、従来のアンケート等とは異なる手法で、リアルな実購買データやエンタメデータ(テレビ視聴やWeb閲覧等の興味関心データ)を掛け合わせて見えてくる、新規顧客の見つけ方や顧客理解の方法を、実際のデータを使ってご紹介いたします。

顧客理解のために、今なにをしていますか?
その顧客は、どのぐらい利用・購入してくれていますか?
よく買ってくれる人とそうでない人を分解して理解していますか?

今まで、顧客理解をするためのアンケートはその時々の意向しか見えず、ID-POSデータは購買を追いかけられる一方で、人となりと繋がらないデータであったりと、一長一短だったのではないでしょうか?

Tポイントというマーケティングデータは、

1.時系列でつながる
2.購買やエンタメなどのさまざまなデータとつながる
3.広告活動と購買行動がつながる

この3つの”つながる”というシングルソースデータならではの特徴によって、顧客の像がより具体的になり、さらに企業の事情に即して切り分けられるデータ量によって、顧客を理解をすることができます。

本セミナーでは、この“つながる”特徴を使って、既存顧客の理解はもちろん、”新規顧客の見つけ方”の一例をご紹介いたします。

※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。

主催

CCCMKホールディングス株式会社

日時

2022年12月2日(金)16:00~17:00

会場

オンライン
※Zoomにて開催
※見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

参加費

 無料(事前登録制)

対象

広告主様/事業会社様限定:顧客理解や新規顧客の見つけ方に困っているマーケティングご担当者様

申込締切

2022年12月1日(木) 16時まで

登壇者

橋本 直久
CCCMKホールディングス(株)
メディアソリューションDivision
General Manager

2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告領域及び事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、CCCMKホールディングスにおいて、約7,000万人のアクティブなT会員を中心に、関連する購買データ、TVやネットなどのメディアデータを活用した、新しい形のマーケティングサービスを企画提供中。

申し込みURL

https://soreyuke.tv/events/webinar_20221202/

注意事項

※同業他社、学生の皆さまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する