
【ウェビナー情報】2026/1/15(木) インゲージ、顧客対応の属人化解消と組織マネジメントのプロが語る戦略
開催日時:2026/1/15 (木)
12:00-13:30
マーケティング
セミナー概要
企業のDX推進が進む中、顧客対応の現場においては、メール、チャット、電話などのコミュニケーションが担当者個人のスキルや経験に依存する「属人化」の問題が依然として深刻です。特定の担当者にノウハウが集中すると、対応品質のバラつきや情報共有の遅延が発生し、組織全体の生産性や顧客満足度(CX)の向上が頭打ちになるリスクを招きます。持続的なビジネス成長のためには、個人の能力に依存せず、組織全体で高い品質の成果を再現できる「仕組み」の構築が急務となっています。
本ウェビナーでは、マーケティング組織の改善・構築に強みを持つ識学、商談創出を自動化しIS業務の負荷を下げるimmedio、メール・電話・チャット・FAQなど顧客接点の一元管理でCXを高めるインゲージの3社がタッグを組み、個人のスキルに頼らず組織として成果を最大化するための戦略を提示します。
主催
日時
【LIVE配信】
2026年1月15日(木) 12:00〜13:30
【アーカイブ配信】
2026年1月20日(火) 12:00〜13:30
2026年1月22日(木) 12:00〜13:30
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社識学 マーケティングコンサルタント 遠矢 啓一氏
組織として成果が出る状態をどう設計し、行動の基準をそろえるか
株式会社immedio マーケティング 小牧 秀太郎氏
人手不足や対応の遅れを防ぐために、商談創出を自動化し再現性を高める方法
株式会社インゲージ デマンドジェネレーション部 イベントマーケター 佐竹 彩華
顧客接点の分断をなくし、一貫した体験で選ばれる組織になるためのCX改善策
申し込みURL
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seQgiFkxQvYm
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
※2名以上でご参加される場合、定員管理のため、お一人ずつお申込みください。
※匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご参加はお断りさせていただく可能性がございます。
※定員に達しますとお申込みを締め切ります。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



