ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/4/25(金) カンリー、調剤薬局・ドラッグストアが今すぐ始めたい集客・売上アップの施策とは?~SNS・Googleマップ・サイネージの最新活用事例を解説~

日付開催日時:2025/4/25 (金)

時計13:00-14:30

ウェビナー SNSマーケティング

【ウェビナー情報】2025/4/25(金) カンリー、調剤薬局・ドラッグストアが今すぐ始めたい集客・売上アップの施策とは?~SNS・Googleマップ・サイネージの最新活用事例を解説~

セミナー概要

競争が激化する中で「選ばれる店舗」になるためには、デジタルの力を活用した戦略が不可欠です。

本セミナーでは、SNS、Googleマップ、サイネージなどを活用し、実際に集客力や売上を向上させた事例をもとに、すぐに現場で取り組める施策をご紹介します。
「なかなか新規顧客が増えない」「近隣店舗と差別化できていない」といった課題をお持ちの方に、明日から実践できるヒントをお届けします。

主催

株式会社カンリー
株式会社MADS
スマートシェア株式会社

日時

2025年4月24日(木)13:00~14:00 

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

13:00~ 
13:05 
オープニング
13:05~
13:30
調剤薬局・ドラッグストアにおけるGoogleマップ活用の重要性と集客の成功事例
 講演者情報株式会社カンリー 児玉 良太セミナー内容近年、ユーザーの薬局やドラッグストアの探索行動にも変化の兆しが見られるようになりました。 ユーザーは必ずしも病院の前の薬局に行く必要がなくなり、自宅や職場付近で薬局を探す行動を取り始めていることが推察されます。
そういったユーザーに選ばれる店舗になるためには、営業時間や住所などの正確な情報の発信を行うことはもちろん、店舗サービスなどをGoogleビジネスプロフィール上で案内することも重要になります。本セミナーでは、調剤薬局・ドラッグストアのGoogleマップの活用事例をご紹介します。
13:30~
13:55
ウエルシア薬局の成功事例から学ぶ!ドラッグストアにおける店舗販促DXを解説
 講演者情報株式会社MADS 岩崎 達郎セミナー内容デジタルサイネージは従来の紙などの素材と異なり、
遠隔操作による管理・運用を可能とし、
時間もコストもかからず、各施設・店舗が任意の
タイミングでユーザーに適した情報の掲出が可能です。
それにより、販促業務の最適化、効率化、コスト削減が可能です。今回は、ドラッグストア最大手のウエルシア薬局が
いかにしてデジタルサイネージを活用して店舗販促のDXを実現し、売上基盤を強化しているのかを深掘りします。
13:55~
14:20
顧客を掴むドラッグストアのSNS戦略!事例で紐解くキャンペーンの極意
 講演者情報スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆなセミナー内容ドラッグストアの購買行動が急速に変化する中、SNSは顧客との接点を強化し、売上やブランドロイヤルティを高める強力なツールとなっています。特に、日常の健康・美容ニーズに応えるドラッグストアにとって、SNSキャンペーンは「選ばれる店舗」への第一歩です。
本ウェビナーでは、ドラッグストアのSNS活用の成功事例を具体的に解説します。季節商品のプロモーションやUGC(ユーザー投稿)を活用した顧客との繋がり強化など、実際のケースをもとに効果的な戦略を紐解きます。さらに、弊社の26,000以上のSNSキャンペーン施策データから得たノウハウを活かし、Xのアルゴリズムを最大限に活用するためのポイントをお伝えします。
14:20~
14:30
エンディング

登壇者

調剤薬局・ドラッグストアにおけるGoogleマップ活用の重要性と集客の成功事例
株式会社カンリー 児玉 良太

調剤薬局・ドラッグストアにおけるGoogleマップ活用の重要性と集客の成功事例
株式会社カンリー 児玉 良太

近年、ユーザーの薬局やドラッグストアの探索行動にも変化の兆しが見られるようになりました。 ユーザーは必ずしも病院の前の薬局に行く必要がなくなり、自宅や職場付近で薬局を探す行動を取り始めていることが推察されます。
そういったユーザーに選ばれる店舗になるためには、営業時間や住所などの正確な情報の発信を行うことはもちろん、店舗サービスなどをGoogleビジネスプロフィール上で案内することも重要になります。

本セミナーでは、調剤薬局・ドラッグストアのGoogleマップの活用事例をご紹介します。

ウエルシア薬局の成功事例から学ぶ!ドラッグストアにおける店舗販促DXを解説
株式会社MADS 岩崎 達郎

ウエルシア薬局の成功事例から学ぶ!ドラッグストアにおける店舗販促DXを解説
株式会社MADS 岩崎 達郎

デジタルサイネージは従来の紙などの素材と異なり、
遠隔操作による管理・運用を可能とし、
時間もコストもかからず、各施設・店舗が任意の
タイミングでユーザーに適した情報の掲出が可能です。
それにより、販促業務の最適化、効率化、コスト削減が可能です。

今回は、ドラッグストア最大手のウエルシア薬局が
いかにしてデジタルサイネージを活用して店舗販促のDXを実現し、売上基盤を強化しているのかを深掘りします。

顧客を掴むドラッグストアのSNS戦略!事例で紐解くキャンペーンの極意
スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな

顧客を掴むドラッグストアのSNS戦略!事例で紐解くキャンペーンの極意
スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな

ドラッグストアの購買行動が急速に変化する中、SNSは顧客との接点を強化し、売上やブランドロイヤルティを高める強力なツールとなっています。特に、日常の健康・美容ニーズに応えるドラッグストアにとって、SNSキャンペーンは「選ばれる店舗」への第一歩です。
本ウェビナーでは、ドラッグストアのSNS活用の成功事例を具体的に解説します。季節商品のプロモーションやUGC(ユーザー投稿)を活用した顧客との繋がり強化など、実際のケースをもとに効果的な戦略を紐解きます。さらに、弊社の26,000以上のSNSキャンペーン施策データから得たノウハウを活かし、Xのアルゴリズムを最大限に活用するためのポイントをお伝えします。

このような方におすすめ

  • 店舗の集客力や売上を向上させたいと考えている方
  • SNSやGoogleマップ、デジタルサイネージなどを活用した集客施策に興味がある方
  • 競争が激化する中で、「選ばれる店舗」になるための具体的な施策を知りたい方

申し込みURL

https://go.can-ly.com/250425_canly

注意事項

※お申込みに際しご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、以下の目的に使用させていただきますことを予めご了承ください。

・当セミナーに関するご連絡
・今後、弊社が主催する各種イベントや営業・サービスに関するご案内
※利用する項目:氏名、貴社名、部署名、役職名、連絡先(電話番号、電子メールアドレス)、その他当フォームでご回答いただいた内容
※利用目的:上記2. の利用目的に同じ
※個人情報の管理について責任を有する者:株式会社カンリー
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する