ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/3/24(月)~31(月) クレオ、生活者視点の重要性とマーケティングフロー

日付開催日時:2025/3/24-31 (月)

時計10:00-17:00

ウェビナー マーケティング

【ウェビナー情報】2025/3/24(月)~31(月) クレオ、生活者視点の重要性とマーケティングフロー

セミナー概要

今後の生活を見通すと、日本は総人口が減少し、消費の規模も縮小していくと考えられます。このような状況で、商品を開発し消費者に届ける卸やメーカー企業の皆様は、新たな需要をどのように創出していくべきでしょうか。また、顧客との存続的な関係をどのように築いていくべきでしょうか。

クレオではこれらの課題に対し、自社商品周りのみに焦点を当てるのではなく、より広い視点で生活者を理解することが有効だと考えています。

本セミナーでは、《消費者》視点と《生活者》視点の違いを明示し、生活者視点を導入する場合のマーケティングフローをご紹介します。

商品企画やコミュニケーション計画を立てる際のヒントとして、生活者視点を再考する機会としてご活用いただけますと幸いです。

公開期間は3月24日(月)から8日間設けており、期間中いつでもご視聴可能です。

生活者視点を理解するヒントが見つかる約40分間の動画をぜひご視聴ください。

主催

株式会社クレオ

日時

セミナー公開期間:2025年3月24日(月)10:00~31日(月)17:00
セミナー申込期限:2025年3月18日(水)16:00

会場

オンライン

参加費

無料

対象

卸・メーカー企業様限定
※小売業、同業他社は対象外となります。

プログラム

1. 会社紹介
2. マーケティングにおけるこれからの課題
3. 生活者視点の導入が重要な理由
4. 生活者視点導入のマーケティングフロー紹介

このような方におすすめ

  • 消費者視点と生活者視点の違いを明らかにしたい
  • 生活者視点を導入する方法を知りたい
  • 新しい商品企画やコミュニケーション計画を考えたい

申し込みURL

https://kreo.jp/seminar/250324_multi-levelmodel

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する