
【ウェビナー情報】2025/3/24(月)~31(月) クレオ、生活者視点の重要性とマーケティングフロー
開催日時:2025/3/24-31 (月)
10:00-17:00
マーケティング

セミナー概要
今後の生活を見通すと、日本は総人口が減少し、消費の規模も縮小していくと考えられます。このような状況で、商品を開発し消費者に届ける卸やメーカー企業の皆様は、新たな需要をどのように創出していくべきでしょうか。また、顧客との存続的な関係をどのように築いていくべきでしょうか。
クレオではこれらの課題に対し、自社商品周りのみに焦点を当てるのではなく、より広い視点で生活者を理解することが有効だと考えています。
本セミナーでは、《消費者》視点と《生活者》視点の違いを明示し、生活者視点を導入する場合のマーケティングフローをご紹介します。
商品企画やコミュニケーション計画を立てる際のヒントとして、生活者視点を再考する機会としてご活用いただけますと幸いです。
公開期間は3月24日(月)から8日間設けており、期間中いつでもご視聴可能です。
生活者視点を理解するヒントが見つかる約40分間の動画をぜひご視聴ください。
主催
日時
セミナー公開期間:2025年3月24日(月)10:00~31日(月)17:00
セミナー申込期限:2025年3月18日(水)16:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
卸・メーカー企業様限定
※小売業、同業他社は対象外となります。
プログラム
1. 会社紹介
2. マーケティングにおけるこれからの課題
3. 生活者視点の導入が重要な理由
4. 生活者視点導入のマーケティングフロー紹介
このような方におすすめ
- 消費者視点と生活者視点の違いを明らかにしたい
- 生活者視点を導入する方法を知りたい
- 新しい商品企画やコミュニケーション計画を考えたい
申し込みURL
https://kreo.jp/seminar/250324_multi-levelmodel
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。