
【ウェビナー情報】2025/3/7(金) MATCHA、訪日関心層を魅了する!効果的なインフルエンサー活用と地域における持続可能な集客戦略とは
開催日時:2025/3/7 (金)
14:00-15:00
インフルエンサーマーケティング

セミナー概要
セミナー開催の背景 〜インバウンド施策の最新動向〜
2025年は「観光立国推進基本計画(第4次)」の最終年度となり、観光庁は530億円超の予算を計上。その中でも「持続可能な観光地域づくり」「地方を中心としたインバウンド誘客の戦略的取組」が重要視されています。特に、ローカルガイドの育成や観光コンテンツの収益性向上が注目されており、「地方部における観光コンテンツの充実」のための人材育成施策が展開されています。本セミナーでは、こうした国の施策を踏まえながら、地域のインバウンド誘客を実践的に進める方法を解説します。
セミナーのポイント
訪日観光市場が回復する中、地域の魅力を的確に伝える情報発信の重要性が増しています。本セミナーでは、以下のポイントに焦点を当て、効果的な集客戦略を解説します。
・「唯一無二の体験がしたい」訪日関心層の最新トレンド
・ YamaTripsが日本各地で実践した「知られざる地域の魅力を伝える」発信とは?
・ 国や自治体の予算事業を活用したインバウンド向けインフルエンサー施策の進め方
主催
日時
2025年3月7日(金)14:00〜15:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

Tony Xia Chuan氏(YamaTrips 創設者・ツアーガイド)
https://www.instagram.com/yamatrips/
カナダ出身・日本在住16年の中華系カナダ人。ウォータールー大学卒業後、外務省の国際交流プログラムで三重県多気町に派遣され、地方活性化とインバウンド観光に従事。その後、LINE・良品計画で広報を担当し、2023年にYamaTripsを創立。サステナブルツーリズムを推進するインフルエンサー兼ツアーガイドとして、現地調査、観光コンテンツの企画・開発、プロモーション、販売、ガイド業務まで一貫して手がける。
SNS総フォロワー数48万(Instagram 36万 / Facebook 12万)。フォロワーの95%が海外在住、内、25%がアメリカ在住。

秋山幸代 (MATCHA プロデューサー)
日系旅行会社で訪日ツアーの企画・オペレーション、五輪事前キャンプ事務局運営に従事した後、MATCHAに入社。現在、プロデューサーとして自治体や企業のインバウンドプロモーション企画を担当。
このような方におすすめ
- 国や自治体の予算事業を活用してインバウンド施策を強化したい自治体・事業者
- オーバーツーリズムの課題に向き合い、地域資源を適切に活用したい方
- 自社発信だけでは伝えきれない地域の魅力を、インフルエンサー・訪日観光メディアと連携して発信したい方
申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_4gRIttjcT_yzCgoFWSeN9A
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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