
【ウェビナー情報】2025/2/26(水) エヴォルシアン、売れる戦略×デジタル活用を学ぶ!Strategic Digital Marketing
開催日時:2025/2/26 (水)
19:00-21:00
デジタルマーケティング

目次
セミナー概要
マーケ×デジマの新常識!戦略×デジタルで勝つ!
マーケティングとデジタルマーケティングは、それぞれ独立したものではなく、
経営や市場の戦略(川上)から、具体的なデジタル施策(川下)へとつながるものです。
理央 周 氏 は、マーケティングの第一人者として 経営や市場の戦略設計 を支援。
馬場 建至(JOKER)氏 は、デジタルマーケティングの専門家として、
戦略をデジタル施策へ落とし込むための実践的な方法を提供 します。
マーケティングの概念を理解したものの、「次に何をすればいいのかわからない」という悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、 川上(戦略)から川下(実践)までのマーケティングプロセス を体系的に学び、
「売れる仕組み」を構築するための具体的なアクションを明確にする場を提供します。
さらに、私たちは「マーケティング」と「デジタルマーケティング」の重要性を世の中にもっと広め、
経営者・マーケター・消費者がより良い選択ができる社会を実現したいという想いを持っています。
その想いを実現するために、「デジ“マ”ーケ」を 隔月開催の学びの場 としてスタートします!
過去のマーケティング・デジタル関連セミナーでは、5,000以上が参加!
初心者こそ大歓迎!今からでも遅くありません、一緒にマーケティングとデジタルマーケティングの基礎から応用まで学びましょう。
第一回テーマ 「マーケ&デジマ入門」
〈講座概要〉
第1回目となる「デジ“マ”ーケ」のテーマは、「マーケティング」と「デジタルマーケティング」 の基礎を学ぶ。
「マーケ&デジマ入門」 をテーマにお届けします。
「マーケティングとは何か?」
「デジタルマーケティングとは何が違うのか?」
「ビジネスでどのように活用できるのか?」
これらの疑問を解決し、マーケティング戦略とデジタル施策を 実践に落とし込むための基礎知識 を身につけましょう!
主催
日時
2025年2月26日(水)19:00 ~ 21:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- マーケティングを取り入れたい中小企業経営者・小規模事業主
- デジタルマーケティング初心者
- 売上アップや集客に課題を感じている方
- データを活用したマーケティングを学びたい方
プログラム
第一部(19:00〜19:45)
「マーコムの中のデジマ統合型マーケティング」
■講師
理央 周(マーケティングアイズ株式会社代表)
■講座内容
「マーケティングを始めるなら、まずはこの知識が必須!」
実践で使えるマーケティングの考え方を体系的に学びます。
📍 「マーケティング」と「デジタルマーケティング」の違いとは?
📍 マーケティング戦略の基本フレームワークとは?
📍 ターゲットを動かす「マーコム」の考え方
📍 デジタルとアナログの統合マーケティングとは?
📍 マーケティング成功事例から学ぶ「戦略」の重要性
マーケティングの本質を理解し、戦略設計の考え方を学ぶことから始めます。
またマーケティングコミュニケーションの中で、デジタルマーケティングをどのように統合し、ビジネスに活かすかを解説します。
第二部(19:45〜20:30)
「デジタルマーケティングを始めるには?」
■講師:馬場 建至(株式会社エヴォルシアン 代表 / JOKER)
■講座内容
デジタルマーケティングとは何か?
マーケティング戦略を デジタル施策に落とし込むための基本スキルを解説します。
📍 デジタルマーケティングの全体像とは?
📍 広告に頼らないデジタル集客の考え方
📍 コンテンツマーケティング vs. 広告戦略:どちらを選ぶべきか?
📍 GA4・Looker Studioを活用したデータ分析の基礎
📍 「まず何をすればいい?」デジタルマーケティングの最初の一歩
「デジタル施策に何を取り入れればいいのかわからない…」
そんな悩みを解決し、すぐに活用できる知識を提供します!
第三部(20:30〜21:00)
最終Q&A「理央&馬場の対談+参加者からの質問に回答!」
登壇者

理央 周(りおう めぐる)
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
アマゾン、J:COM、マスターカードなどでマーケティングに従事後、独立し2社創業。
米国インディアナ大学でMBAを取得し、関西学院大学 経営戦略研究科の教授も歴任。
国内外で24冊以上の著書があり、米国・台湾・香港などでの講演多数。YouTube・ブログ・メディア出演を通じ、最新のマーケティング情報を発信中!
★公式サイト
売れない問題 解決の公式 – マーケティングアイズ株式会社

馬場 建至(ばば たけし)= JOKER
株式会社エヴォルシアン 代表取締役
デジタルマーケティングコンサルタントとして「広告に頼らないデジタル集客」を強みとする。
元電通デジタルで100社以上のデジタルマーケティング支援を担当。
企業支援のほか、日本経済大学渋谷校で講師を務め、実践的なデジタルマーケティング教育を提供。マーケティング・データ分析情報をブログ・YouTubeで発信中!
★公式サイト
デジタルマーケティング塾「馬場塾」
申し込みURL
https://takeshibaba.com/babajuku/dejimarke01
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。