【ウェビナー情報】2025/1/21(火) シャノン、これから始めるBtoBマーケティング 展示会のROIを増加させるKPI設計と営業連携
開催日時:2025/1/21 (火)
15:00-16:10
展示会
セミナー概要
展示会においてのKPI設計と営業連携でROIを最大化する方法を学びませんか?
このウェビナーでは、展示会のROIを増加させるための具体的な手法を展示会のスペシャリスト4社の事例を交えて具体的にご紹介します。
【ウェビナーの内容】 (全体70分)
■ BtoBマーケティングにおける展示会の役割(10分)
株式会社シャノン
■ 展示会におけるKPI設計のポイント(30分)
ユーソナー株式会社× 株式会社シャノン
■ 展示会で獲得したリードから受注に結びつけるノウハウ(30分)
株式会社immedio × スパイラル株式会社
ウェビナーの視聴後は、展示会タスクシートを特典としてダウンロードしていただけますので、この機会にぜひお申し込みください。
「展示会のKPI設計に悩んでいる」、「展示会からの受注を増やすための営業連携について知りたい」などBtoBマーケティング業務の参考にしていただければ幸いです。
みなさまのご視聴を心からお待ちしております。
主催
日時
2025年1月21日(火) 15:00~16:10
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門
登壇者
戸崎 拓也
ユーソナー株式会社
営業本部 セールスイネーブルメントグループ マーケチームチーフ
広告代理店、機械メーカーの営業を経て、2015年にユーソナー株式会社に入社。
イベントマーケティング、デジタルマーケティングに従事。
500件の超えるイベントの企画、運営を行う。
インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げにも参画し、その知見から横断的なマーケティング施策を実施している。
浜田 英揮
株式会社immedio
代表取締役
新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当 2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当 2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出
熊谷 洋一
スパイラル株式会社
マーケティング部部長
前職では主にBtoB企業を対象に、オウンドメディアを核としたコンテンツマーケティングの支援業務に従事。2020年より現職。自社のコーポレートサイト運営、広告運用、展示会やウェビナー施策など、リード獲得に関わる活動全般をマネジメントしている。
村尾 慶尚
株式会社シャノン
マーケティング部部長
株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
申し込みURL
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/52057
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。