【ウェビナー情報】2024/11/28(木) キーワードマーケティング、販促×Web広告セミナー 売上アップにつながる有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略を解説
開催日時:2024/11/28 (木)
14:00-15:00
Web広告
セミナー概要
ビジネスで売上を上げるために販促は必要不可欠な活動で、主な目的として、認知度の向上、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート率向上などが挙げられます。販促担当はそれぞれの目的達成のため多角的な施策が求められますが、費用対効果や他社との差別化を気にするあまり、何から手を付ければよいか分からず悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さまざまな販促手法がある中で注目したいひとつが、アニメやキャラクターなどとコラボする「IP活用」です。IPはIntellectual Propertyの略で「知的財産」と訳され、アニメ・キャラクターなどの版権や作品そのものを指します。IP活用によって話題性を生みながら、新しいターゲット層としてコンテンツのファンにアプローチしつつ、新規顧客の獲得に繋げられる見込みがあります。
本セミナーは、1,100以上のタイアップ、300以上の作品と連携した実績を持つ株式会社トキオ・ゲッツと共同で、アニメやキャラクター(IP)を活用したプロモーションについてLINEスタンプなどの事例も交えて解説します。また、キーワードマーケティングから販促を踏まえたLINE広告の活用についても解説します。
主催
日時
2024年11月28日(木)14 : 00 – 15 : 00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
法人/事業会社様限定
登壇者
株式会社トキオ・ゲッツ
チーフタイアップコンサルタント 髙柳 駿介 氏
大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。
株式会社キーワードマーケティング
広告事業部 主任 今井 健人
これまでにBtoB、BtoC問わず幅広い業種の広告運用を担当。現在も7つのEC案件を運用しており、Googleショッピング広告の他にも、Yahoo!、Meta、TikTok、Criteoといった様々な広告媒体での配信実績がある。
このような方におすすめ
- 販促の具体的な施策内容に関心のある方
- IP活用について興味のある方
- アニメやキャラクターとのコラボ事例を見てみたい方
- LINE広告について情報収集している方
申し込みURL
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20241128/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。