ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/11/27(水) イントリックス、BtoB製造業のコミュニケーション革命 -顧客接点のデジタル化がもたらす未来-

日付開催日時:2024/11/27 (水)

時計15:00-16:00

ウェビナー BtoB

【ウェビナー情報】2024/11/27(水) イントリックス、BtoB製造業のコミュニケーション革命 -顧客接点のデジタル化がもたらす未来-

セミナー概要

自動車のEV化、社会のスマート化、エネルギー革命などの産業革命のもとでプレイヤーの総入れ替えが進行しており、新たな買い手とどう接点を作るかが、すべての製造業にとって大きなテーマとなっています。そこに立ちはだかるのが、日本の製造業のコミュニケーション下手という障壁です。

日本のBtoB製造業は高い技術力、高品質な製品・サービス、真摯な企業姿勢を持ちながら、自らが持つ価値を顧客に届けられていないのではないかー。弊社代表取締役の氣賀崇は、こうした思いから本年9月4日に、本セミナータイトルでもある書籍「BtoB製造業のコミュニケーション革命 顧客接点のデジタル化がもたらす未来」を上梓しました。

世界経済の主役交代が叫ばれ日本企業の存在感が問われていますが、BtoB製造業との親和性が高いデジタルコミュニケーションは十分に活かしきれていない分、実は日本企業にとって伸びしろの大きい取り組みなのです。

企業が「口下手」であることを乗り越え、デジタルコミュニケーションで自らの価値をしっかりと伝えていくことの重要性について、四半世紀に渡るBtoB製造業支援の経験に基づき、弊社の氣賀が大局的な現状解説と改善提言を交え語ります。

主催

一般社団法人 日本BtoB広告協会

日時

2024年11月27日(水)15:00~16:00

会場

オンライン

参加費

無料

登壇者

イントリックス株式会社 代表取締役 氣賀 崇

イントリックス株式会社 代表取締役 氣賀 崇

略歴
1971年 12月20日 山口県岩国市生まれ
1994年 慶応義塾大学総合政策学部卒業。
ブラウン・ブラザーズ・ハリマン入社。ニューヨーク本社の国際株式投資部にて、日本およびアジア株のアナリストを務める。
2000年 海外インターネットビジネスへの投資に携わった後、サイエント株式会社に入社。
Eビジネス戦略策定やグローバルWeb再構築支援に従事する。
2007年 サイエント ジャパン株式会社取締役に就任。
サイト群・グローバリゼーション事業の責任者を務める。
2009年 サイエント株式会社マネージングディレクターに就任。
2009年8月 イントリックス株式会社を設立。代表取締役に就任。現在に至る。

このような方におすすめ

  • BtoB製造業の経営層・管理職
  • BtoB製造業に携わるビジネスパーソン
  • BtoB製造業の広報・マーケティング担当者
  • BtoB製造業の事業戦略や今後の方向性に興味がある方

申し込みURL

https://ws.formzu.net/fgen/S50609744/

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する