【ウェビナー情報】2024/10/22(火) ウブン、EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法 Amazon/楽天のデータ分析→2025年販売計画
開催日時:2024/10/22 (火)
13:00-15:15
EC
セミナー概要
競争の激しいモールECにおいては、市場の動向や競合他社の情報などの適切なデータ分析と、それを基にした目標設計、戦略の立案が重要になってきます。
特にこの年末が近づいてくる時期は、今年度のEC事業全体の成績を大きく左右する重要な年末商戦期が始まり、同時に2025年へ向けての販売計画、戦略の立案もしていかなくてはなりません。
また、売上を継続的に伸ばしていくためには、モールの特性ごとに最適化した計画的な運営が重要になりますが、
- 場当たり的な対応になってしまい、長期的な販売計画が立てられていない
- 社内のノウハウ・リソース不足で、しっかり準備ができない
- どのモール/セールも同じような対応をしてしまっている
など、モールECの運営が最適化できていない企業様、売上が頭打ちとなっている事業者様も多くいらっしゃいます。
そこで本セミナーでは、モールECの最新データを基にした2025年販促強化計画と、Amazon・楽天市場において今すぐ取り組むべき売上アップ施策を共有いたします。
当社はマーケティングセールス部部長の番より第3部(14:00~14:30)にて「今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!」をテーマに登壇します。
主催
日時
2024年10月22日(火)13:00-15:15
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象
EC/通販事業に携わる方全般
プログラム
第1部(13:00~13:30)吉田 拓未 株式会社WUUZY
EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
第2部(13:30~14:00)山本 真大 株式会社Nint
2025年の販促”強化”時期を大公開!失敗しない仕入れ・商品開発方法を徹底解説!
第3部(14:00~14:30)番 優仁 株式会社ウブン
今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!
第4部(14:30~15:00)髙橋 愁 サヴァリ株式会社
楽天市場でユーザーに選ばれる店舗の作り方
ウブンからの登壇者
番 優仁
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
この様な方におすすめ
- モールECで成果を出すための戦略を知りたい方
- モールにおける販売時期を把握したい方
- 過度に販促原価がかかり、Amazon利益が減少している方
- Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
- 楽天運用において、漠然とした課題を感じている方
- すぐに売り上げにつながる施策を探している方
申し込みURL
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20241022
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます
※視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。