【ウェビナー情報】2024/9/26(木) PLAN-B、 データクリーンルームを活用した広告運用最適化
開催日時:2024/9/26 (木)
13:00-14:00
広告運用
セミナー概要
Web広告の運用において、月間予算が500万円を超える段階に達した企業の多くが、広告の成果が頭打ちになり、次なる一手が見つからないといった既存の施策への限界を感じているのではないでしょうか?
近年、プライバシー関連の法規制の強化や3rd Party Cookieの廃止などにより、広告の計測環境はますます厳しさを増しています。
その中で、1st Party Dataの重要性が再認識されつつありますが、ビジネスの現場で意思決定に役立ち、成果を生み出すためにはどのようなデータを活用すればよいのでしょうか?
また、1st Party Dataだけでは把握しきれない顧客動向や市場の情報を取得するためには、どのような手段が必要なのでしょうか?
本セミナーでは、これらの課題に対する解決策として、データクリーンルーム(DCR)の導入とその活用方法を詳しく解説します。
主催
株式会社PLAN-B
株式会社ADK マーケティング・ソリューションズ
日時
2024年9月26日 (木) 13:00~14:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
時間 | テーマ |
13:00~13:05 | ご挨拶・概要のご説明 |
13:05~13:30 | 第1部:Cookieレスな時代に必要なデータクリーンルームとは? |
13:30~13:55 | 第2部:データクリーンルームを活用した広告運用最適化 |
13:55~14:00 | 総括・告知・アンケート |
登壇者
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ
増田 守彦
マーケティング領域では2013年よりアフィリエイト系広告会社からキャリアをスタートし、主にEC系メディア・クライアントのコンサルティングに従事。
その後電通・NTTドコモのジョイントベンチャーに入社。ポータルサイトの広告売上によるサイト収益化の他、ドコモデータを活用した広告配信・分析に携わる。
2022年よりADKへジョインし、主にCookieレスやデータクリーンルームなどの業務を経験。
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ
柳 隼人
2017年 ADKマーケティング・ソリューションズに新卒入社。入社後は新聞局にてメディアバイイングに従事。
その後、プラットフォーム事業者との連携強化とCookieレス対策としてデータクリーンルームの環境構築・独自ソリューション開発に携わる。多種多様なアカウントにおいてデータクリーンルームの分析をリード。
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ コンサルティング本部 デジタルメディア事業部 部長
吉田 亮
2013年に新卒でPLAN-B入社。Yahoo!・Googleを中心に、これまで運用型広告のプランニングと運用業務に従事。小規模事業者から大規模アカウント、業種問わず様々なアカウントで成果を改善した実績多数。現在はマネジメント業務の傍ら、企業のデジタルマーケティングに関わる戦略立案などの支援もこなす。
このような方におすすめ
- 月間Web広告予算が500万円以上の企業担当者で、現状の広告運用に行き詰まりを感じている方
- 認知施策の効果測定をより詳細に行いたいと考えているマーケティング担当者
- 3rd Party Cookie廃止による計測環境の変化に対応し、広告運用の精度を高めたいと考えているマーケティング担当者
- データクリーンルームを活用したデータ分析の最前線に触れたい方
申し込みURL
https://service.plan-b.co.jp/event/67194/
注意事項
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方、ご登録内容が不明確の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。