【ウェビナー情報】2024/9/5(木) ゴウリカマーケティング、リアルとオンラインを融合した新時代の顧客インサイトを探る:小売業界向け最新データ分析セミナー開催
開催日時:2024/9/5 (木)
13:00-14:00
マーケティング
セミナー概要
昨今の急速なデジタル化やコロナ期における顧客動向の変容により、顧客インサイトを捉えることがますます困難になっています。特に小売業界では、リアル店舗とオンラインのデータを統合して顧客の行動を理解する必要性が高まり、企業は新たなアプローチを求められています。今回のセミナーでは、ゴウリカマーケティング株式会社と株式会社インティメート・マージャーが共催し、最新のデータ分析手法とリアル店舗の顧客インサイトを紐解く方法を紹介します。
ハイブリッドCookie時代(※1)における顧客インサイトの新しい捉え方・データ分析手法の最新トレンド、リアル店舗とオンラインデータの統合する効果的な顧客理解について、さらに実際の事例を通じた具体的な分析手法を徹底解説します。
顧客のリアルな行動データを活用した新たなマーケティング戦略にお役立てください。
主催
株式会社インティメート・マージャー
ゴウリカマーケティング株式会社
日時
2024年9月5日(木)13:00 -14:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
簗島 亮次(やなしま りょうじ)
株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。
羽田 貴明 (はねだ たかあき)
ゴウリカマーケテイング株式会社 コンサルタント
2019年に「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というゴウリカマーケティング前身企業のミッションに魅かれて参画。ショッパー行動解析サービス「Go Insight」のコンサルタントとして活動中。店頭起点での効果的な販促、売れる販促を仕掛ける為のエビデンス作りや、各種調査、その先にあるメーカーのマーケティング戦略の精度向上に寄与していくことがミッション。
五十嵐 政貴(いがらし まさき)
株式会社インティメート・マージャー
経営企画室 室長
ベンチャー企業役員を経て、2019年法人営業デジタル化協会を設立、代表理事。AI企業でセールステック事業立ち上げ、エバンジェリストを兼任。
現在は株式会社インティメート・マージャー経営企画室室長。年間100本のセミナー企画、モデレーターを務める。
このような方におすすめ
- 小売業界のマーケティングご担当者
- リアル店舗とオンラインのデータ活用や顧客行動分析について興味のある方
- データ分析や顧客インサイトに関心のある方
- 企業のDX戦略を強化し、効率的にデータを活用して業務改善を目指している方
申し込みURL
https://gourica.co.jp/news/20240820/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。