【ウェビナー情報】2024/9/3(火) Bizibl Technologies、マーケティングROIを高めるコンテンツ戦略~バイヤージャーニーを軸にしたテキストコンテンツとウェビナーの相乗効果~
開催日時:2024/9/3 (火)
11:00-12:00
コンテンツマーケティング
セミナー概要
BtoBのコンテンツマーケティングで成果を出し、ROI(投資対効果)を高めるには、全体のマーケティング戦略とコンテンツ戦略の整合性を保ち、バイヤーペルソナを正確に理解したうえで、量だけでなく質の高いコンテンツを継続的に提供し続けることが必要不可欠です。
しかし、いざ始めてみるとコンテンツ作成に注力するあまり、全体戦略を見失いがちです。そこで、本ウェビナーでは見込み客の購入検討プロセスに働きかけ、態度変容を促すコンテンツ戦略について、コンテンツマーケティングとウェビナーマーケティングで多種多様な実績を持つ株式会社イノーバと株式会社Bizibl Technologiesが、それぞれの視点で下記の内容について解説します。
・バイヤージャーニーの概念と重要性
・カスタマージャーニーとバイヤージャーニーの違い
・ジャーニーの各ステージにおけるコンテンツの役割
・購買プロセスに合わせたコンテンツ設計のコツ
・態度変容を促すウェビナーコンテンツ戦略の全体像の描き方
ウェビナーでは参加者のみなさまの状況・条件に合わせて戦略を設計するためのフレームワークなどを用いながら、単なるノウハウ紹介にとどまらない内容をお届けします。
ぜひこの機会にご参加ください!
主催
日時
2024年9月3日(火)11:00-12:00
2024年9月4日(水) – 5日(木) 11:00-12:00 録画配信
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
登壇者
大川 あずさ
株式会社イノーバ B2Bマーケコンサルティング部マネージャー
大学卒業後、SIerとして大手ECサイトの案件にアサインされAPIや既存機能の改修、バッチの新規作成を設計から実装、テストまで幅広く担当。その後、上流行程について理解を深めるため健康食品を取り扱う企業のマーケティング部に入社し、Web広告を担当。イノーバではサイトの立ち上げから約1年でオーガニック流入が3万弱のサイトに成長するなど精力的な支援を行っている。
前田 考歩
Bizibl Technologies カスタマーサクセス
2006年よりIT、製造、教育、医療、行政、エンタメなど業界を問わず、様々なテーマのプロジェクトマネジメント支援業務に従事。2014年からは動画を活用した営業、マーケティング、販促支援プロジェクトに従事。著書に『予定通り進まないプロジェクトの進め方』(宣伝会議)、『動画で「売れる仕組み」をつくる 認知・集客・見込客育成・販売・サポートがまるごとできるマーケティング戦略』(翔泳社)
申し込みURL
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seVy2zWOQzdx?s=4c2v3jlne68
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。