【ウェビナー情報】2024/7/29(月) IDEATECH、BtoBマーケ・調査PRの両軸で使える|調査切り口20選を徹底解説〜リサーチ実行2,000件から見えた成果を生み出す調査の設計とは?〜
開催日時:2024/7/29 (月)
13:00-14:00
マーケティングリサーチ
セミナー概要
昨今、費用対効果の良さや質の良いリードの獲得のために、コンテンツマーケティングが多くのBtoB企業に取り入れられるようになってきました。
コンテンツの中でも特にリサーチコンテンツは、情報の公平性と権威性の観点で、顧客から信頼が得やすく質の良いリード獲得につながるコンテンツの一つです。また、メディア掲載効果も期待できます。
IDEATECHでは、今までにそのようなリサーチコンテンツの企画を2,000件以上立案し、700社以上の企業様を支援してまいりました。2023年の1年間でYahoo!ニュースの掲載は合計70件にものぼり、調査手法やノウハウが蓄積されています。
今回のセミナーでは、IDEATECHがこれまで実施してきた数々の調査をもとに、どのような調査切り口で企画を考えているか、BtoBで活用できる20種類の切り口をお伝えします。
<調査の切り口例(一部特別公開!)>
・比較調査
・トレンド調査
・市場啓蒙調査
・成功事例調査
・課題連鎖型調査
・職種別調査
・総括&展望調査
・レベル別調査
・プロ系調査
・タイムトラベル系調査
・活用出口別調査
・エンタープライズ系調査
*当日お伝えする切り口と異なる可能性がある点ご了承ください。
主催
日時
2024年7月29日(月)13:00-14:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
競 仁志
株式会社IDEATECH 取締役
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
このような方におすすめ
- 調査の設問設計に悩んでいる方
- 調査リリースを実施したが成果に悩んだ経験がある方
- PR効果のある調査の手法に興味がある方
申し込みURL
https://ideatech.jp/seminar/240729/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
<参加特典>
2023年Yahoo!ニュース掲載事例資料をプレゼントいたします。
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。