ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/7/24(水) オトナル、オトナルと博報堂DYメディアパートナーズ、「『ながら時間』にリーチできるポッドキャスト広告の効果とは」

日付開催日時:2024/7/24 (水)

時計13:00-14:00

ウェビナー 広告運用

【ウェビナー情報】2024/7/24(水) オトナル、オトナルと博報堂DYメディアパートナーズ、「『ながら時間』にリーチできるポッドキャスト広告の効果とは」ウェビナーを開催

セミナー概要

ポッドキャストは世界中で普及する代表的なインターネット音声コンテンツの一つです。ポッドキャストは、誰でも簡単にポッドキャスト配信者(ポッドキャスター)として音声配信を行うことができ、リスナーはスマートフォンやPCから、いつでもどこでも聴くことが可能です。

米国におけるポッドキャストの広告市場は、2023年に前年比+5%の19.25億ドル(約3,063億円 ※)となり、2026年には約25.62億ドル(約4,076億円)の市場規模となる見込みであるなど*、新たなメディアとしてその成長に注目が集まっています。

日本国内においてもリスナーが増加しており、ポッドキャストの月間利用率は15.7%となっています**。なかでも10代〜20代を中心としたZ世代と呼ばれる若年層の高い普及率が市場拡大を進めています。

*IAB「U.S. Podcast Advertising Revenue Study(May 2024)」より
**【オトナル・朝日新聞社調べ】
※ 換算為替レート=159.11円(2024年7月12日時点 TTM)
この成長を牽引しているのが、インターネットラジオ「ポッドキャスト」です。

「ポッドキャスト」とは、インターネットを通じて誰でもApple PodcastやSpotify、Amazon Music、YouTubeなどに音声番組を配信できる仕組みです。手軽に音声コンテンツをスマートフォンやPCから聴くことができ、世界各国で利用されています。日本国内では若年層の利用率が高いことも特徴です。

〇ポッドキャスト広告なら「ながら時間」にリーチできる
視覚情報に頼らない音声メディアであるポッドキャストは、「ながら時間」への接触が可能です。個人が自由に使える時間をめぐって様々なメディアがコンテンツを提供する中で、テレビや動画、SNSだけでは届かない生活シーンにタッチポイントを拡大し、効率的に生活者へアプローチすることができます。

〇成功事例から学ぶポッドキャスト広告の活用術
本ウェビナーでは、ポッドキャスト広告の活用術をはじめ、ポッドキャストの仕組みやその広告の種類、市場の成長性、注目すべき成功事例について、わかりやすく解説します。

主催

株式会社オトナル
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

日時

2024年7月24日(水)13:00〜14:00

会場

オンライン

参加費

無料

対象

広告主様
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

プログラム

第1部:国内外におけるポッドキャスト市場の動向(オトナル)
第2部:企業ブランディングのためのポッドキャスト活用方法(博報堂DYメディアパートナーズ)
第3部:マーケティングにおけるポッドキャストの役割と広告効果(オトナル)
第4部:質疑応答(博報堂DYメディアパートナーズ・オトナル)

登壇者

株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
小泉 憲太

株式会社オトナル
代表取締役
八木 太亮(やぎ たいすけ)

このような方におすすめ

  • 動画広告やバナー広告、SNS広告以外の新しい広告手段を探している。
  • マーケティングにおいてエンゲージメントの高い有効な手法を探している。
  • “ながら時間”に効率的にリーチできる広告媒体を活用したい。

申し込みURL

https://otonal.co.jp/webinar/38044

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する