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【ウェビナー情報】2024/7/11(木) 日経印刷、企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは

日付開催日時:2024/7/11 (木)

時計14:00-16:00

ウェビナー 広告運用

【ウェビナー情報】2024/7/11(木) 日経印刷、企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは

セミナー概要

企業のブランド戦略は時代とともに移り変わり、消費者の価値観や購買行動も変化しています。

ロゴや広告などのVI(ビジュアルアイデンティティ)は消費者との重要なタッチポイントですが、その背景にある企業のビジョンを今の消費者は見ています。また、CI(コーポレートアイデンティティ)を共感性あるストーリーやデザインとして展開する際も、トレンドや嗜好性を反映した色彩はコミュニケーションのフックとして高い訴求力を持ちます。

今回は「企業のブランド戦略における色彩活用 共感力を高めるカラーブランディングとは」と題し、
時代とともに移り変わりる企業戦略と消費者の価値観や購買行動について、社会的背景や色彩心理の解説とともに、色彩を活用したブランディング事例について解説します。

主催

日経印刷株式会社

日時

2024年7月11日(木) 14:00~16:00(接続開始13:30)

会場

オンライン

参加費

無料

対象

広報・マーケティング担当

登壇者

DICカラーデザイン株式会社  後藤 史子
企画営業本部 カラーストラテジーグループ カラープランナー

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。
色のイメージや情報を効果的に訴求するビジュアルコミュニケーション・デザインの観点から、企業の色彩に関連する調査・分析、商品企画、CMF(Color, Material, Finish)デザインの提案、色管理などを行う。
大学らと共同でカラーユニバーサルデザインの研究開発、普及活動にも携わる。
『ASIA COLOR TREND BOOK』副編集長・アートディレクター。日本色彩学会 視覚情報基礎研究会会員、色覚研究会会員。視覚科学技術コンソーシアム(VSAT)会員。

申し込みURL

https://www.nik-prt.co.jp/factory/seminar24_01.html

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

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