【ウェビナー情報】2024/5/22(水) Digital Arrow Partners x シンフィールド、今やるべき!失敗しないWeb集客 ~コンテンツSEOによる集客×マンガコンテンツによるCV向上~
開催日時:2024/5/22 (水)
16:00-17:00
SEO
セミナー概要
近年企業が行う様々なWeb集客施策において、継続的な集客や資産となるコンテンツの蓄積によって中長期的な売上に繋がる“SEO”(検索エンジン最適化)や、訪問ユーザーに自社商品・サービスへの興味関心を持たせ、CV(購入や申込等)に繋げる“コンテンツの制作・活用”が重要とされております。
しかし、SEOにおいては“具体的なノウハウや施策の成果、またリソースについての課題”を抱えた企業からのご相談が多く寄せられます。さらには、CVに繋げるための“ユーザーの興味を惹きつけるコンテンツ”に頭を悩ますご担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回、Web集客からの成果創出を目指す企業担当者の方を対象とし、失敗しないWeb集客について学ぶことができる本ウェビナーを開催いたします。Digital Arrow Partnersの登壇パートでは、Web集客におけるSEOの役割理解・基本的な概念、キーワード戦略とターゲットのニーズ理解・KPI設定の方法、施策への具体的な適用プロセスまでを解説します。
主催
株式会社Digital Arrow Partners
株式会社シンフィールド
日時
2024年5月22日(水)16:00~17:00(開場:15:50)
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
2部構成+Q&A
└セクション1:「Web集客における優先順位とSEOの活用」
株式会社Digital Arrow Partners
└セクション2:「コンテンツ力でユーザーを引きつける!マンガコンテンツ活用術」
株式会社シンフィールド
登壇者
天谷 直人氏
株式会社シンフィールド 経営企画部 IPチーム サブマネージャー
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。採用からマーケティングへと異なる分野への配置転換においても高い適応力を見せる。クライアントのROI向上に貢献し、「成果の出るマンガマーケティング」を体現しており、2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
下小薗 匡
株式会社Digital Arrow Partners Digital Arrow Partners事業部 マネージャー
2007年新卒で大手Web専業広告代理店に入社し営業・営業マネージャーとして11年間従事。
その後大手広告代理店、SEOツール・コンサル企業のコンサル営業を経て、2023年6月にDigital Arrow Partnersに参画し総合Webマーケティングソリューションサービスの営業組織を管掌。
このような方におすすめ
- Web広告やコンテンツ戦略を模索している方
- WebページからCV向上を目指したい
- オーガニックでの集客を図りたい
- SEO対策をしているが成果が出ていない
申し込みURL
https://mangamarketing.jp/mcseminar20240522
注意事項
※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※会社にお勤めの方のみのご参加とさせていただきます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。