【ウェビナー情報】2024/5/24(金) IDEATECH、広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?〜成功事例をもとに徹底解説〜
開催日時:2024/5/24 (金)
14:00-15:00
BtoB
セミナー概要
近年、リスティング広告はじめ広告費の高騰化が進んでいると言われています。
実際に弊社で実施した最近のリサーチ※では、
約6割のBtoB、BtoBtoCのマーケティング担当者が、「Web広告の費用対効果が悪化している」と回答し、その実態が明らかとなりました。
背景には類似企業のWeb広告への更なる予算投下による競争激化があり、
それらがマーケティング戦略に大きな影響を与えています。
特にBtoB市場においては、限られた予算内で再現性ある形で最大限の成果を出すことが求められており、広告費の効率化とCPAの改善が急務です。
また、更なるリードの獲得や受注件数の増加のために、
今までのWeb広告の施策だけではなく、PRに関する施策への注力する必要性の高まりを、
多くのマーケティング担当者が感じているということも調査データから明らかになりました。
そこでこのセミナーでは、
広告とPRを融合させた戦略的アプローチによって、マーケティング効果を最大化し、
広告費の高騰を乗り越える方法について、実際の成功事例を交えて徹底解説します。
本セミナーで使用する最新調査レポートも特典としてプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。
※BtoB、BtoBtoCマーケティングのWeb広告に関する実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2024年4月23日〜同年4月25日
有効回答:BtoB,BtoBtoCビジネス行なっている企業に勤めており、自社でWeb広告 とPR施策のどちらも実施しているマーケティング責任者・担当者100名
主催
日時
2024年5月24日(金)14:00~15:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 マネージャー 川手 遼一
1年半ほどのインターンを経て2016年4月に新卒入社。営業チーム、広告運用チームを経験。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わる。Yahoo!広告が好き。趣味はオーディオ、読書。
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
このような方におすすめ
- BtoBマーケティング担当者様
- マーケティング・PRどちらも取り組んでいる企業様
- BtoB、BtoBtoCビジネスの事業責任者様
申し込みURL
https://ideatech.jp/seminar/240524
注意事項
※事前登録制
※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。