【ウェビナー情報】2024/3/6 (水)、7 (木) データコム x テスク、リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは
開催日時:2024/3/6-7 (水-木)
10:00-
リテールメディア
セミナー概要
データコム株式会社では1994年の創立時から小売業界に特化したシステムソリューションをいくつも手掛けてきました。現在利用企業数は150社を突破、主にスーパーマーケットやドラッグストアの方々にご利用いただいています。
近年、デジタル化の流れを受けて、アプリ・ECをはじめとするタッチポイントの構築や購買データの取得・蓄積などが加速。それらの資産を活用し、売上や利益を向上させるべく、リテールメディアに取り組む小売企業が増えてきています。
そこで、小売向けのアプリを提供する株式会社テスクとデータ分析ソリューションを提供する当社がオンラインセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を共催する運びとなりました。本セミナーでは、海外におけるリテールメディアの先行事例を考察した上で、日本で進めるべきアプリ導入・活用、およびデータ分析の方法を解説していきます。
主催
日時
2024年3月6日(水) 10:00‐ / 15:00-
2024年3月7日(木) 11:00‐ / 16:00-
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象
対象:小売業の経営者・管理部門、販促部門、システム部門の方
※エンドユーザー様以外の方からのお申し込みがあった場合は、ご参加をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
プログラム
第一部
アメリカから学ぶ!リテールメディアのトレンド(データコム株式会社 小野寺)
第二部
スーパーマーケットにおける顧客分析の最前線 顧客データ活用のポイントとは(データコム株式会社 小林)
第三部
リテールメディア時代に必須!多様化するタッチポイントとアプリの役割(株式会社テスク 高山氏)
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
登壇者
株式会社テスク 営業本部 営業推進グループ 専任スペシャリスト
高山 直章(たかやま なおあき)
大手スーパーにて複数部門の売場責任者を経験。
代理店にて、スーパーマーケットのチラシ制作やレジ業務・品出し業務などの店頭業務のアウトソーシング事業に従事。
前職では店頭フィールド業務の事業部長として、GMS、SM、ドラックストア、バラエティショップ、家電量販店など多岐にわたるメーカーの店頭販促業務を指揮し、その後、株式会社テスクへ入社。スーパーマーケット向けアプリ「Safri」の販売・運営サポートを通して、スーパーマーケットの課題や機会を理解し、効果的なソリューションを提供しています。
データコム株式会社 取締役経営推進部 部長
小野寺 裕貴(おのでら ゆうき)
慶応義塾大学大学院卒、MBA 取得
株式会社みずほ銀行での法人営業、株式会社インテージでの事業開発・アライアンスを経て、データコム株式会社へ入社。創業30年を迎える流通小売業向けシステム会社がより大きく、そして多面的に業界へ貢献できるよう、自社の企業・組織基盤強化に注力。取締役として財務会計、人事、マーケティングなど経営全般を管掌。また、米国・欧州等のビジネスイベントや店舗に出向きながら海外リテールトレンドを研究。「宣伝会議」や「販促会議」への寄稿や「販売革新」での連載を担当するなど、業界への発信活動を続ける。
自社メディアでも月数本の記事を公開。
データコム株式会社 経営推進部 マーケティング室 主任
小林 祐太(こばやし ゆうた)
2021年にデータコム株式会社に入社。マーケティング担当として入社1年目からセミナー講師を担当し、ID-POSの活用方法を発信。2023年7月マーケティング室発足後はホームページのコンテンツ作成、公式SNSアカウントの運用など広報領域でも活躍。海外の小売業にも目を向けアジア圏のSMや消費文化に関する記事を執筆。現在は小売業界に革新を起こすべく、流通小売業周辺領域の企業とのアライアンス締結業務を管掌。
このような方におすすめ
- リテールメディアの取り組みを検討されている方
- 小売業界で分析を担当している方
- 小売業界でアプリを活用しきれていない方
申し込みURL
https://www.datacom.jp/event/seminar_240306/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。