【ウェビナー情報】2023/4/27 (木) ガイアックス×クロス・マーケティング、マーケティングリサーチ×SNS活用術
開催日時:2023/4/27 (水)
14:00-15:00
マーケティングリサーチ
セミナー概要
昨今、InstagramやTwitter、TikTok等のSNSによる、企業の商品やサービスのファン獲得が一般的になっています。その成功のためには、お客様に響くコンテンツをどう作り上げていくか、またSNSの効果測定方法や分析手法など、マーケティングリサーチの知識が重要不可欠です。
自社商品のマーケティングやブランディングの業務に携わり、SNSを活用している方々の中には、
・お客様に響くコンテンツの考え方がわからない
・SNS活用の効果が出ていない気がする
といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、成果を出すためのSNS戦略の考え方と、そのうえでユーザー理解に不可欠なマーケティングリサーチの活用について解説します。
生活者リサーチを基点に企業のマーケティング活動を支援するクロス・マーケティング社と、企業のSNS戦略の上流から下流まで一気通貫で支援するガイアックスの知見やノウハウを持ち寄り、皆様のビジネスに活かせるお話をお伝えします。
お時間都合が合いましたら、是非ご参加下さい。
主催
日時
2023/4/27 14:00-15:00
会場
本セミナーは「動画配信」での開催となります。
視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
参加費
無料 (※事前登録制)
プログラム
1. SNSマーケティング戦略やリサーチ設計について
2. 質疑応答
登壇者
雨宮 広樹 / 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部
早稲田大学社会科学部卒。
印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。
伊藤 千紘 / 株式会社クロス・マーケティング リサーチ・ソリューション部 リサーチャー
賃貸不動産業の営業企画にてマーケティングに従事したのち、調査会社に転職し、民間から官公省庁に渡る調査案件に携わる。その後、企業のSNS運用支援を行うマーケティングコンサル会社にて、フォロワー調査やブランドファン調査を通じマーケティングをトータルで支援する案件に携わる。
現在はクロス・マーケティングのリサーチャーとして主にFMCGに関する調査案件を担当。
安達 玲奈 / 株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 マーケティング部 WEBマーケティング部
化粧品会社販売職を経て大学で経営/マーケティングを学び、2014年クロス・マーケティングに新卒入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとして主にウェビナー等BtoBコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。
このような方におすすめ
・自社のSNS発信がターゲットに響いているか自信がない方
・ファン、フォロワーがどういった人たちなのか知りたい方
・自社のSNSアカウントが、ファン、フォロワーからどのように評価されているか知りたい方
・マーケティング、SNS戦略を見直し中の方
・客観した根拠を参照に社内で議論したい方
申し込みURL
https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20230427/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
※同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、そちら予めご了承ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。