【オンラインカンファレンス】2023/4/18 (火) 、TikTok for Business ForYou Summit 2023 Japan
開催日時:2023/4/18 (火)
16:00-18:00
TikTok
セミナー概要
エンターテインメントが溢れ、人々がオープンマインドで楽しめるTikTok。“TikTok売れ”が象徴するように、「エンターテインメントがビジネスインパクトを生む」という新しい時代を迎える中、プラットフォームはインパクトの有無によって選ばれ始めています。
TikTokは、日々変化する新時代のデジタルマーケティングをリードする存在となっています。さらに、TikTok for Businessでは、これまで現象として捉えられてきた“TikTok売れ”を研究し、TikTokインパクトを目に見える形で把握できるようにしました。
本サミットでは、エンターテインメントでビジネスをブーストし、より多くの成果を得るための「TikTok Works」について成功事例とともに解説し、TikTok for Businessの最新の取り組み、プロダクト、マーケティングパートナーソリューションについてご紹介します。
主催
日時
2023年4月18日 (火) 16:00~18:00
※後日アーカイブ配信予定あり
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
申込締切
4月17日(月)18:00
対象
広告主や広告代理店様
Keynote
※登壇内容、登壇者は変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
[1] TikTokのエンターテインメントが生み出す、ビジネスインパクトの検証
登壇者:
TikTok for Business 副社長, General Manager, Global Business Solutions, Japan 手塚 孝
TikTokのエンターテインメントコンテンツには、ユーザーの行動を生み出すパワーがあり、ビジネスにも大きなインパクトを与えていることが証明されています。
コンテンツジャンルが多様化し成長している中、TikTokは、ブランドやユーザーにとってより安心・安全なプラットフォームであり続けるために、ブランドセーフティにも積極的に取り組んでいます。
本セッションでは、TikTok Works 調査データや様々な業界の成功事例とともに、ブランドセーフティの取り組みについてもご紹介します。
[2] 花王のTikTok活用急拡大の背景とTikTokがリードするデジタルマーケティングの今
登壇者:
花王株式会社 メディア企画開発部 部長 立山 昭洋氏
株式会社博報堂 第6ビジネスデザイン局 メディアマネジメント部 デジタルメディアチームリーダー 上山 修一氏
株式会社博報堂 博報堂デジタルイニシアティブ プロセス&クリエイティブデザイン本部 クリエイティブ推進局 第一Quick Movie推進部 マネージャー 横山 昴氏
TikTok for Business, Industry Manager, Brand Partnership Sales, Global Business Solutions, Japan 南部 歩
TikTokの活用が急拡大している花王のプロモーションを事例に、エンターテインメント性が高い没入型プラットフォームがビジネスに与えるインパクトと、TikTokによって変化を遂げたデジタルマーケティングについて、花王株式会社 立山氏とTikTok for Business 南部が語ります。
セッションの後半では、株式会社博報堂 上山氏、横山氏も参加し、これからのデジタルプランニングの手法や効果的なクリエイティブ制作における考え方をご紹介します。
[3] TikTokで話題化をおこし、大きなビジネスインパクトを生んだ、サントリー『ビアボール』のTikTok戦略
登壇者:
サントリーホールディングス株式会社 宣伝部 課長 前田 真太郎氏
株式会社 電通 第9ビジネスプロデュース局 ビジネスプロデューサー 渡辺 みなみ氏
株式会社 電通 CXクリエーティブ・センター クリエーティブディレクター 瀧口 裕氏
TikTok for Business, Client Partner, Brand Partnership Sales, Global Business Solutions, Japan 村田 有彩
サントリーは、“ビールの新しい楽しみ方”を提案することで「モノ消費」と「コト消費」を両立した新製品『ビアボール』のキャンペーンにおいて、“TikTok売れ”が起こる要因を研究し、TikTokでの話題化を狙った施策を展開。絶大な人気を誇るTikTokクリエイターの活用により、TikTokでの話題化を起こし、大きなビジネスインパクトを生むことに成功しました。
本セッションでは、サントリーホールディングス株式会社 前田氏より、TikTokでの話題化を仕掛けた背景からユーザーインサイトの変化に合わせたコミュニケーション設計ついて語っていただきます。
また、株式会社電通 渡辺氏より、サントリーとともに行ったTikTokでの話題化の要素分解から実現までの検証について、同社 瀧口氏からはTikTokでの話題化の要素仮説に基づいたクリエイティブについて解説していただきます。
[4] TikTok広告でビジネスインパクトを生み出す
登壇者:
TikTok for Business, Head of Japan Product Marketing, Performance Ads 稲垣 勇登
TikTok for Business, Lead of Japan/Korea Product Strategy and Ops, Branding Ads 林 直樹
TikTok広告は、アッパーファネルからローワーファネルまでさまざまなマーケティングニーズに合ったプロダクトが簡易に利用できる広告ソリューションです。2023年以降、さらにビジネスインパクトを生み出すフルファネルでの活用いただくことを想定したプロダクトの方向性をご紹介します。
[5] TikTok広告のビジネスインパクトを生むクリエイティブ制作をサポート。「TikTokマーケティング パートナー プログラム」の紹介
登壇者:
TikTok for Business, Ecosystem Partnerships Lead, Japan 熊谷 康汰
TikTokでは、TikTok広告キャンペーンの作成から最適化、ターゲティング、測定まで、あらゆる分野で広告主をサポートするパートナーを活用することができます。
TikTokでの成功へと導く、信頼性の高いパートナーと広告主を結びつけるのが「TikTokマーケティング パートナー プログラム」です。
本セッションでは、広告主がニーズに合ったパートナーを活用することでクリエイティブ制作をスケールさせ、パフォーマンス目標を達成し、TikTokでビジネスインパクトを生む方法についてご紹介します。
申し込みURL
https://event.tiktok-for-business.co.jp/event/6828/
注意事項
※同業他社様、学生など個人の方のご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。