ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【アーカイブ配信】2022/11/29(火)~12/25(日)Peatix、新規事業をドカドカ生み出す思考法

日付開催日時:2022/12/1-25 (日)

時計0:00-23:59

ウェビナー BtoB

【アーカイブ配信】2022/11/29(火)~12/25(日)Peatix、新規事業をドカドカ生み出す思考法

セミナー概要

イベント・コミュニティプラットフォーム「Peatix」では、2022年に開催されたイベントの中から、PVや参加申し込みが多かった人気イベントをピックアップし再配信する【人気イベント見逃し配信企画】を行っています。

Vol.2となる今回は、「新規事業をドカドカ生み出す思考法」をテーマに、以下2つのイベントを再配信します。

  • iphone発売3年前に”持ち歩き音楽”、を構想、スティーブ・ジョブズも唸らせた柴田氏が説く、新規事業を生み出す方法とは?
  • 製造業の方必見!研究開発目線の新規事業アイディア思考法

期間中いつでもどこでも自分のペースで視聴いただけます。「知らなかった!見逃してしまった!」という方は、この機会に是非ご参加ください。

主催

Peatix Japan株式会社

日時

11月29日(火)~12月25日(日)0:00〜23:59
視聴時間:計2時間程度

会場

オンライン

参加費

無料(チケット申し込み制)

定員

無し

視聴方法

チケットお申し込み後、視聴URLを送付いたします。

応募締切

2022年12月25日(日)23:55まで

学習プログラム

①iphone発売3年前に”持ち歩き音楽”、を構想、スティーブ・ジョブズも唸らせた柴田氏が説く、新規事業を生み出す方法とは? by ビザスク(1時間10分程度)

・クリエイティブ・マネジメントとは?
・新規事業が生まれない3つの壁とは?
・Why (アート思考)x What (デザイン思考) x How (ロジカル思考)とは?
・創造性・アイディア・ひらめきの原理とは?
・今日からできる、アイディア発想のための習慣とは?
・3-5年に訪れるビッグアイディアと出会うために大事なこと

②製造業の方必見!研究開発目線の新規事業アイディア思考法 by ストックマーク(50分程度)

・アイディアの質を高める方法とは?
・コア技術から新たな市場、顧客を創り出す方法とは?
・アイディアを考えるための3ステップ
・大手自動車部品メーカー、デンソーが巨大トマト農場をつくるまで

登壇者

①柴田 雄一郎
一般社団法人 i-ba代表理事
アート×デザイン思考講師

トヨタ自動車、ソフトバンクなどの新規事業立ち上げのクリエイティブマネージャー、PMを担当。2015年には経産省・内閣府が運用するビッグデータの可視化を試みるシステム「地域経済分析システム(RESAS)」のPMを担当。ビジネス研修実績として㈱グッドパッチ、日本ロレアル㈱、日本通運㈱、キャノンマーケティング(株)、武田薬品工業(株)他。また、地域活性を目的にしたアートフェス、野外音楽フェスのプロデュースの他、自らアーティストとしても活躍。

②真嶋 博巳
ストックマーク株式会社
Marketing Unit Leader

大学卒業後、2010年 日鉄ソリューションズ入社。同社では官公庁向けの大規模業務システム/ネットワークシステム等の提案活動においてセールスに従事。システム開発の上流工程から下流工程までを、エンジニアと2人3脚で対応する経験を積む。 2017年にストックマーク入社後、Anews/Asalesの営業担当やプロダクトマネージャーを歴任。現在は、マーケティングやインサイドセールスの管掌、営業企画を兼務。

申し込みURL

https://peatix.com/event/3428357/

注意事項

※個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する