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【ウェビナー情報】2022/11/17 (火) 博報堂BIZ GARAGE、顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革 ~組織の連携進化3STEP~

日付開催日時:2022/11/17 (木)

時計14:00-15:00

ウェビナー マーケティング

博報堂BIZ GARAGE、顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革 ~組織の連携進化3STEP~

セミナー概要

今回のウェビナーのテーマは「顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革」。
商品やサービスでの差別化が難しくなった現在、顧客体験(CX)を磨いて顧客を獲得・育成することは、BtoB・BtoC共に重要な課題になっています。しかし生活者が触れる情報は増加し続けており、自分向けでない情報やアプローチは、シャットアウトされるようになってきています。このような状況で購買活動を起点に顧客育成をするためには、営業・マーケティング・カスタマーサクセスが連携し、継続的にアプローチを磨き続けることが必要ですが、実践は簡単ではありません。
現場でも属人的かつ場当たり的な活動になってしまったり、せっかく専用ツールを導入しても活用しきれなかったり、部署間の連携がスムーズに進まなかったりと多くの課題を抱えています。

このような状況の中で、博報堂は生活者発想による顧客洞察やマーケティング・CRMの知見を培ってきました。また博報堂グループであるセレブリックスは、1,200社以上の企業・25万人におよぶ営業パーソンへの支援実績と営業組織を強化・改善するための実践的なメソッドを構築。そして博報堂と共同でマーケティング・セールス・CSのアセスメントサービスを開発しているバーチャレクス・コンサルティングは、CRMやカスタマーサクセス領域において20年以上のコンサルティング実績を有しています。

本ウェビナーでは3社の各専門家より、BtoB・BtoCセールス関係者、営業やマーケティング部門の事業責任者および現場担当者、経営・マネジメント層の方に向けて、顧客体験を起点に継続的に活動を改善していくためのフレームワークやソリューション、さらに各組織の連携やトランスフォーメーションのコツを、事例を交えてご紹介します。

主催

株式会社博報堂

日時

2022年11月17日(木)14:00~15:00
※アーカイブ配信あり

会場

オンライン

参加費

 無料(事前登録制)
※後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。

応募締切

2022年11月14日(月) 15:00

プログラム

  • マーケ・営業・カスタマーサクセス連携進化の3STEP 「効率化→連携→創造」
  • 各STEPに必要な組織機能や業務基盤、フレームワークやソリューションのご紹介と活用事例
  • 博報堂の専門組織やソリューション等のご支援体制
  • 質疑応答

登壇者

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局 コンサルティング部
プランニングディレクター
千葉 悠人

株式会社セレブリックス
マーケティング統括部 部長
影森 太一

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
ビジネスインキュベーション&コンサルティング部
シニアマネジャー
宮田麻美

申し込みURL

https://www.bizgarage.jp/webinar/20221117

注意事項

※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

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