【ウェビナー情報】2022/11/17 (火) 博報堂BIZ GARAGE、顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革 ~組織の連携進化3STEP~
開催日時:2022/11/17 (木)
14:00-15:00
マーケティング
セミナー概要
今回のウェビナーのテーマは「顧客起点のマーケ・営業・カスタマーサクセス変革」。
商品やサービスでの差別化が難しくなった現在、顧客体験(CX)を磨いて顧客を獲得・育成することは、BtoB・BtoC共に重要な課題になっています。しかし生活者が触れる情報は増加し続けており、自分向けでない情報やアプローチは、シャットアウトされるようになってきています。このような状況で購買活動を起点に顧客育成をするためには、営業・マーケティング・カスタマーサクセスが連携し、継続的にアプローチを磨き続けることが必要ですが、実践は簡単ではありません。
現場でも属人的かつ場当たり的な活動になってしまったり、せっかく専用ツールを導入しても活用しきれなかったり、部署間の連携がスムーズに進まなかったりと多くの課題を抱えています。
このような状況の中で、博報堂は生活者発想による顧客洞察やマーケティング・CRMの知見を培ってきました。また博報堂グループであるセレブリックスは、1,200社以上の企業・25万人におよぶ営業パーソンへの支援実績と営業組織を強化・改善するための実践的なメソッドを構築。そして博報堂と共同でマーケティング・セールス・CSのアセスメントサービスを開発しているバーチャレクス・コンサルティングは、CRMやカスタマーサクセス領域において20年以上のコンサルティング実績を有しています。
本ウェビナーでは3社の各専門家より、BtoB・BtoCセールス関係者、営業やマーケティング部門の事業責任者および現場担当者、経営・マネジメント層の方に向けて、顧客体験を起点に継続的に活動を改善していくためのフレームワークやソリューション、さらに各組織の連携やトランスフォーメーションのコツを、事例を交えてご紹介します。
主催
日時
2022年11月17日(木)14:00~15:00
※アーカイブ配信あり
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
※後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
応募締切
2022年11月14日(月) 15:00
プログラム
- マーケ・営業・カスタマーサクセス連携進化の3STEP 「効率化→連携→創造」
- 各STEPに必要な組織機能や業務基盤、フレームワークやソリューションのご紹介と活用事例
- 博報堂の専門組織やソリューション等のご支援体制
- 質疑応答
登壇者
株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局 コンサルティング部
プランニングディレクター
千葉 悠人
株式会社セレブリックス
マーケティング統括部 部長
影森 太一
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
ビジネスインキュベーション&コンサルティング部
シニアマネジャー
宮田麻美
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20221117
注意事項
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。