【ウェビナー情報】2022/10/28 (金) フルスピード x KIRINZ、SNSで成果を出すクリエイティブ・コンテンツ展開とは?実例と数値をもとに解説!
開催日時:2022/10/28 (金)
13:00-14:00
SNSマーケティング
セミナー概要
近年、SNSマーケティグにおいてクリエイティブの重要度が急速に上昇しています。
有効なクリエイティブはテキストのみの投稿と比較して、ユーザーに多くの情報を伝え、強く印象を残すことができます。
有効なクリエイティブを打ち出すことに成功すれば、別途で広告費用をかけなくとも、いいねやシェアを誘発し、SNS上での『バズ』を引き起こしたり、他のメディアに取り上げられたりして、認知拡大、ブランディングに大きく貢献する可能性を秘めています。
しかし、有効なクリエイティブを制作するためには、ユーザに刺さるコンテンツ、刺さらないコンテンツの見定めを行う必要があります。また、単純に制作コストも発生するため、精度高く成果を出すクリエイティブの制作、展開を行うことが重要です。
そこで今回は、インフルエンサー施策、キャスティング事業で企業のマーケティング活動を支援しているKIRINZ社とフルスピード社の2社共催で、企業のSNSにおけるクリエイティブ制作のポイントと、ライブなどを使用したインフルエンサーマーケティングの効果的な活用方法を、事例を交えながらご紹介させていただきます。
主催
日時
2022年10月28日(金)13:00~14:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
※セミナー視聴URLは10月27日(木)午後(14時~16時)にお送りいたします。
申込締切
10月26日 (水) 18時まで
プログラム
13:00~13:03
ご挨拶・プログラム説明
13:03~13:25
SNSにおけるクリエイティブ展開の効果と実例(フルスピード根本)
13:25~13:45
ライブ配信を活用したマーケティング施策と事例(KIRINZ前山)
13:45~14:00
質疑応答とアンケートの説明・ご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
登壇者
株式会社フルスピード
ソーシャルメディアマーケティング事業部
ソーシャルメディアクリエイティブグループ
根本 碧(Nemoto Tamaru)
福島県出身。2014年より、動画制作、YouTubeチャンネルプロデュースに従事。
業界トップクラスの声優公式チャンネル、スマホゲーム公式チャンネル、企業PR用公式VTuber、農業系サービス公式チャンネルなど、幅広いジャンルのYouTubeチャンネルを運用。
2021年8月より株式会社フルスピードのソーシャルメディアマーケティング事業部に入社。SNSの運用戦略立案と運用サポート業務を行っている。
株式会社KIRINZ
アライアンス本部 総監督 部長
前山 達也(Maeyama Tatsuya)
新潟県出身。新卒でソフトバンクに入社後、DMM.comへ。デジタルコンテンツの営業から新規事業/サービスに携わり4つのサービスを立ち上げる。
その後、ゲームメディアのマーケティング部長を経てKIRINZ社に2020年11月にJoin。
アライアンス部門を管轄し、他社に無い「ライブ配信」を活用した新しいマーケティングプランを中心に展開。
プライベートでは2人の娘(3歳、1歳)の父として育児に奮闘中!
この様な方におすすめ
- 大手企業SNS運用担当者
- 複数SNSで企業アカウントを実際に運用している方
- 企業SNSアカウントの運用を検討している方
- 各SNSの最新トレンドを知りたい方
- SNSアカウントを運用したいが、どのSNSを運用すべきか分からない方
申し込みURL
https://growthseed.jp/seminar/20221028-sns/
注意事項
※同業他社さまのご参加はご遠慮いただく場合がございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。