【ウェビナー情報】2022/10/13 (木) フルスピード、中国向け企業様必見!中国人気4大SNSマーケティングの運用ポイント
開催日時:2022/10/13 (木)
12:00-12:40
SNSマーケティング
セミナー概要
近年、世界中の企業ではSNSを活用したマーケティング施策が主流となりました。一方中国では、InstagramやTwitterなど”日本で使用されるSNS”とは異なる”独自のSNS”が普及しており、企業のマーケティング施策としてもそれらが活用されています。ですので、日本の企業の中でも、中国向けの越境ECの販促とプロモーション情報発信施策として、Douyin(抖音・ドウイン)やRED、Weibo、Wechatなど中国SNSの活用が重要視されている状況です。また昨年から、若年層を中心にショートムービーを配信するSNSの人気が爆発的に高まっており、生活にも欠かせない存在となっているようです。特に中国で一番人気であるショートムービーアプリ「Douyin(日本名:TikTok)」のアクティブユーザー数は6億人を突破し、ビジネスにおいても販促施策としても成長が見られています。
しかしこれらは、日本で使用することが少ない中国独自のSNSであるため、「どの媒体でアカウント運用をしたらいいのか分からない」「どういったコンテンツをどう発信すれば媒体の特徴を生かせるのか分からない」などという課題感をお持ちの担当者も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、SNSの最前線でマーケティング活動を支援している当社が、中国向け施策をお考えの企業向けに、中国4大SNSの特徴や、中国SNSマーケティングの運用ノウハウとトレンドについて事例を交えながらご紹介します。
主催
日時
2022年10月13日(木)12:00~12:40
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
※セミナー視聴URLは10月12日(水)午後(14時~16時)にお送りいたします。
プログラム
12時00分~12時03分
ご挨拶・プログラム説明
12時03分~12時25分
中国SNSの現状と主流SNS概要
12時25分~12時40分
質疑応答とアンケートの説明・ご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
登壇者
株式会社フルスピード
ソーシャルメディアマーケティング事業部
グローバルグループ
範 凌波(はん りんは)
中國内モンゴル出身。株式会社フルスピード入社以降、グローバル専門のソーシャルメディアマーケティング部署にて、日本企業の中国SNSマーケティング支援に従事。大手国内メーカー、スキンケア、メイク、ファッション、食品、観光、商業施設等の幅広い業界のSNS運用や、SNSマーケティング・キャンペーン運用に携わる。企業のSNSマーケティングプロモーションに携わりながらも、自身もKOCとして活躍している。
この様な方におすすめ
- 中国SNS運用担当者
- 複数の中国SNSで企業アカウントを実際に運用している方
- 企業SNSアカウントの運用を検討している方
- 各中国SNSの最新トレンドを知りたい方
- 中国SNSアカウントを運用したいが、どれを運用すべきか分からない方
申し込みURL
https://growthseed.jp/seminar/20221013-global/
注意事項
※同業他社さまのご参加はご遠慮いただく場合がございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。